きっついわぁ【言の葉Cafe】

記事
学び
あぁ、こうしたところが嫌なんだな・・・と

自分では見えていないことが、やはり人の言動を視ていると分かるようになってきます。

出品でも、何か上から目線のモノってきつくありません?
そりゃ、あなたは「専門家」かもしれませんが、
初対面の人に向かって上から「人と言うものは・・・」と構えた文章は


・・・・・きっついわぁ(;^ω^)


またメッセージでも、
普通に交流してくださればいいのに
ものすごい数の出品のリンクを貼って
まるで「購入してくれるなら連絡して」と言わんばかりのメッセージ


・・・・・きっついわぁ(;^ω^)


普通にやりとりしましょうよ、仲間なんですから。

そういえば、よく「ネットワークビジネス」って嫌われますよね?
あれも、すっかり話に乗せられて、そのテンションのままに
すごく久しぶりに友人に連絡を取って
「これをやりましょう」と売りつけられて。


・・・・・・きっついわぁ(;^ω^)


ココナラもそうですけど、やはり信頼関係とか、そうしたものが大事だと思います。

先ずは相手をちゃんと想うこと。

「買って」と言って買う事なんて、きっと無いと思います。


もちろん信頼関係のある人やモノならば話は変わってきますが。
すっかり信頼している人のコンサルならば、きっと買うでしょう。
iPhoneの新作も、予算が大丈夫ならば買うでしょう。

それは信頼があるから。

信頼があると、少々きつめのツッコミも笑えます。
信頼関係が築けていないのに、ツッコまれたら
「え・・・暴力っすか?」となりますよ。


笑い合える関係性、信頼関係を先ずは始めてみましょうよ。
5DCA1E41-024E-4290-AB02-B0FA07D73216.jpeg


6DA9CCCF-0224-4D59-8AED-A90D3D0B3B91.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す