信頼の創り方【言の葉Cafe】

記事
ビジネス・マーケティング
今日も一日お疲れさまでした。

ココナラを始めてみると、よりオンラインで全てが画面の上に書かれているのでより目に付くのが「信頼」です。


信頼はどこから生まれてくるのでしょうね?

ハッキリとはわかりません。

知ってたら買いに行きますが(笑)

少なくとも「効率的」とか「合理的」の先には無いような気がしています。

君へのメッセージ、他の人に送った奴のコピペだけど、良い文章だからいいよね?と言われても「きゅん」とはきません(;^_^A
それと同じように、やはりお客様とは不器用でも真摯に向き合うことが大切だと思っています。

プロフィールなどを見ていると、他のクラウドソーシングに出しているプロフィールをそのままコピペしている人を多く見かけます。

それは良いのですが、それでも少なくとも「ココナラ」のプロフィールなのですから「ランサーズ」と書いたままなのはいかがなものか(;^ω^)
そうしたことに目を向けていないと、仕事も手を抜かれると思ってしまいます。

ましてや、あなたと多くの人は初対面ですから。

YouTubeのプロフィールをそのまま持ってきて「チャンネル登録よろしく」と書かれているプロフィールも拝見しました。

「どうやって?」としばらく考えましたよ?

ダサくても、それでも一生懸命にほうが僕は良いと思っています。
素晴らしい経歴で【プロ品質】のデザイナーと言っているのに、
CANVAのテンプレートの文字だけ変えただけなんてのも見かけます。

せめてレイアウトくらい自分のモノにしましょうね。

いちばんの商品は「あなた」です。

あなたが信じられるかどうかに、お客様は「投資」をするのです。


お客様も、大きなリスクを抱えています。

そんなお客様に「ちゃちゃっとやりました」では、誠実とは言えませんからね。


FAF25A7D-7424-4617-88B0-408A01F36F10.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す