一緒に考える売れ方【言の葉Cafe】

記事
学び
皆様のおかげで、気がつけばココナラを始めまして二か月が過ぎました。
夏を一気に駆け抜けたという感じです。


そんな中、様々な方々と交流をさせていただき、リアルではコミュニケーション下手な(笑)僕にも優しい場所なんだなと心からそう思います。
(フォロワーの方が100人を越えていたのをさっき知りました)

よくメッセージくださる方には本当に感謝しています。
そろそろプロフィールを書き直すころかなと。
いつまでも「始めたばかり」をアピールするのもね(;^_^A


僕は比較的恵まれていたと言いますか、戦略を創るのが得意でしたのでおかげさまで少しずつではありますが結果に繋がっています。
ここでの経験が対面のコンサルティングの仕事や戦略にも影響が出ています。

やはりココナラに入ってみて、出品サービスを探すのでもプラチナランクの方々から見ることになります。
なかなかそれ以外のランクの方の出品を見つけるのは大変です。
そうした大変な作業は、お客さんはしないものです。


「ココナラはベテランが有利」これは間違いありません。
でも、誰もがスタートはあったと思います。
そのスタートから這い上がるために、努力を重ねているのだと思います。


話を聞くと、やはり最初の購入者を得るまでが大変だという方が多いですね。

そのブレイクスルーする引き金になる「アイデア」を考える。
いまの僕にできることはそれかな?
そう思います。

仲間になってくださった方々の出品を見て、少しでも注目してもらえるようにどうしたらいいのか?と考える。
なんだか偉そうですけど(;^ω^)

自分を捻じ曲げた売り方ではなく、自分らしく心地のいいライフスタイルの為のココナラライフを一緒に過ごしたいと思っています。

チートに売れる技は持っていませんが、一緒に考えることはできます。
僕が聞き役になることで、アイデアが浮かぶ方もいらっしゃると思います。
どうぞ壁打ちに使ってください。


良い壁になります(これで合っています?)

それどころじゃないときに 浮かんだアイデアは 案外、つよい。.jpg





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す