時空の歪みのような体験談

記事
コラム
時空の歪みと言われてみると、なんとなく
映画やSF小説の中で起こりうるような非現実的な
話という感じがしますよね。

何やら取り返しのつかない大きなトラブルがあった時
驚くようなミラクルが起こって時間がぐるぐると巻き戻り
さっき起こった事をもう一度やり直すみたいな感じです。
とても現実的な話ではありませんが、実は私
それらしい体験をしたことがあるんです。
この体験はあまりにも非現実な出来事だったので
ひとつ間違えばおかしい人認定されかねない
ような気もしたので、今まで誰にも家族にさえ
話したことがありませんでした。

でも以前も書きましたが、このブログを始める際に
高次元からの強い後押しがあったこと、自分の身の上に
起こった不思議体験やスピリチュアルな出来事を
勇気をもって書いてみようという目的で始めたので
この体験談も勇気を出して皆さんにお話してみよう
という気持ちになったのです。
そして、もしかしたら私と似たような体験を
している方が他にもいらっしゃるかもしれません。

-*ー*ー*ー*ー*ー

私の子供達がまだとても小さかった頃の話です。
カナダ、バンクーバー在住の新ママ友たちと大勢で
近所のコミュニティセンターへ子供達を連れて
イースターエッグハントのイベントに行った時。

中には就学前の小さな子供を連れて来ている
ママ友もいました。
イベントはとても盛り上がって、皆楽しい
空気の中解散になり、各々自分の車に戻り
帰り支度を始めていました。

私も自分の子供達と一緒に自分の車へ戻り
駐車場から出ようとバックミラーを
見ながら車をゆっくりバックさせた時
と同時に、知り合いのママ友の子供が
いきなり私の車の真後ろを走って
横切るのが見えたのです。
あまりの驚きと恐怖に総毛立つ感覚がし
一瞬視界がぐらっと歪みました。
慌ててブレーキをかけると同時に
きっと誰もがそうするように心の中で
強く神様に祈っている自分がいました。

そして恐る恐る車の後ろを再び見返すと...
なんということでしょう。
さきほど私の車の後ろを走っていた子供はまだ
コミュニティセンターの出口付近をお母さんと
一緒に歩いています。
そして暫くすると、さっき私が見たのと全く
同じように駐車場の真ん中辺りでその男の子が
いきなり走り出したので、お母さんに叱られて
いる様子が見えました。
え?あの子さっき私の車の真後ろいたよね?
なんで巻き戻ってるの!?
一瞬何が起こっているのか全く理解でき
ませんでした。

これって、映画やゲームとかでよく見かける
危険を回避してもう一度同じことをやり直す
みたいな感じを自分も体験したのでしょうか?

とりあえずは何事もなく済んだので
本当に本当に良かったのだけど
あまりにも不思議な出来事に混乱し
頭が着いていかず、ずっと心臓が
ドキドキし手が震えっぱなしでした。

そして実は数年前にも、これと似たような
経験を再び体験しているのです。
(この体験はかなりパーソナルな内容なので
お話出来ないけど同じように凄く驚きました)
私が前回のブログで話していた、危機回避能力
だけは高いとはこのことなのです。
取り返しのつかないような最悪な出来事が
起こった瞬間、何やら見えないパワーに
よって巻き戻って難を逃れるという
奇跡のような不思議体験です。

やはりこういった不思議体験は経験した
当人にしか信じられないことだと思うし
もし他の誰かがそういう話をしていても
きっと私自身もにわかに信じられない話
だろうと思うので、とりあえず....
「信じるか信じないかはあなた次第です」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す