ありのままの自分を表現するということ

記事
コラム
皆様の周りにいる人たちは非科学的なものや
不思議なものに肯定的な方が多いですか?

私の周りは今も昔も否定的な人が多いです。
私の母や妹はかなり霊感が強いのにもかかわらず
今でもそれをひた隠しにして生活しています。
何故なら、私の父が生前そういうのを酷く
毛嫌いしていたからです。

私は小さい頃から不思議なもの
科学で解明できないものなどにに
何故か強く惹かれることが多く
同級生のみんながアイドルに夢中な中
私だけタロットカードや密教や呪術的な本に
自分のお小遣いを使い果たしていたので
家族から私の存在は凄く浮いていて
常に変わり者扱いを受けてきたんですよね。。。

他にも私が興味を示すものは
(漫画や歴史ものなど。今だと普通ですよね)
父が自分の娘に望むような趣味ではなかった為
ことごとく自分の趣味や好きな物を否定されて
育ってきたせいか、現在でも自分の周囲には
そういった部分を絶対に見せてはいけないような
気がして無意識に隠してしまうところがありました。
美しい神社仏閣巡りの普通の動画でさえ
誰も居ない時に一人でこっそり観たり。

ところが数年前見た不思議な夢をきっかけに
ハイヤーセルフと繋がりはじめてから
そもそも自分の趣味や好きなことを隠す
必要なんてないんじゃないか?
と、ふと疑問に思いはじめてきたのです。

自分の中で一度そう考え始めたら
その気持ちがどんどん膨らみ始め
身の周りで起きた数々の不思議体験や
日々感じていることを素直に表現してみたい
もしかしたらこんな気持ちを理解してくれる人が
何処かにいるんじゃないかと
そんな人が一人でもいてくれたら
こんなに嬉しいことはないと
強く思うようになったのでした。

そして導かれるようにこうしてブログを
書き始めたわけですが、他の人達の
ブログを読んでいくうちに
私の他にもまた、他人に理解されないような
不思議体験をしている方が驚くほど沢山いること、
そして私と同じように生きづらさを感じている人が
数多く居るということに気づいた時は
心から安心できて本当に嬉しかったです。

私が幼い頃から抱き続けてきた
誰にも理解されない孤独な気持ち
家族から常に異端児扱いされてきたのを
ずっと見てきたハイヤーセルフは私にこう言います。

「あなたは信仰の飛躍に備えているので
恐れを手放してください。
あなたは本当の自分を表現するように
呼ばれています。
自分の真の部分を見せること
話すこと、必要なことを述べること
自分が誰であるかを述べること
希望することを言うことは重要です。
今こそ飛躍をする時です。
神に向かって一歩踏み出すと
彼らはあなたが本当に望むものを届けるでしょう。」

私のインナーチャイルドはとても根深く、
いまだに酷く傷ついたままです。
インナーチャイルドの浄化は
とても私一人の手には負えないことを
ハイヤーセルフは誰よりも知っているので
まさにこのタイミングだったからこそ
私と繋がってくれたのではないかと
心のどこかで確信していている自分がいます。

とても複雑な家庭環境で育った私は
学校を卒業したら一刻も早く遠くへ出ようと決心し
出来るだけ遠くへとがむしゃらに行動していたら
とうとう海外まで来て、そして長い長い年月が
経ってしまいました。
そして不思議なもので
遠くへ住むようになってから
実家の家族との仲は以前の私からは
考えられない程ずっと良好になって行ったのです。

余談になりますが、そういえば昔
私が海外に渡る直前に姉のつてで
とある高名な手相占い師の先生に見て頂いた時

「あなたは遠くへ住めば住むほど
家族仲が改善されます。
海外なら尚よし。
出来るだけ遠くへ行きなさい。」

と言われたことをふと思い出しました。
この言葉は当時、人生の分岐点にいて
迷っていた私へ大きな後押しをしてくれました。


過去受けた傷を一つ一つ受け入れ
許し、癒し、手放すまで
相当な時間がかかるでしょう。
でも、もしいつか自分の中の
インナーチャイルドを癒すことができたら
今度は、私と同じように深い傷を負って
大人になってしまった
今でもどこかで苦しんでいる人を
一人でも助けてあげられたら
少しでも彼らの心に寄り添えたらと
心からそう願ってやまないのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す