【望み方のコツ②】~宇宙の法則・引き寄せの法則~

記事
学び
~宇宙の法則・引き寄せの法則~
前回の投稿で、私たちの頭の中には厄介なルールや思い込みがあって、上手に望むことが難しく、

成功者やお金持ちは望み方が上手で、つまり

 「頭の中が違う」

というお話をしましたね。

実際どのように違うのか、ちょっと例を出してみたいと思います。

私たちは、

答えを次のA~Dの中から選びなさい。

という問いを出されたら、A.B.C.Dの中から、

「これだ!」「これかな?」

と思うものを選びます。

ところが、

私が知っている成功者やお金持ちは

「E」や「F」を作り出すか、なんなら「問題ごと変えてしまった」りするのです。

ということは、結果が大きく変わってしまうのは当然のことだと理解していただけるのではないでしょうか。

具体的なお話をすると、

ホストクラブでナンバーワンを目指すホストは、

いかにたくさんのお客さんと、たくさんのお酒を呑んでもコンディションを保てるか?
集客はどうするか?

と、胃薬を用意するとか、メール営業をするなど、あれこれ考えるのが一般的だと思います。

しかしそこで、

「だったら呑まなければいい。
 ポルシェで通勤すれば最高のPRになる」

という逆転の発想でホスト界の帝王になったのが、ご存じローランドさんですね。

何かを考える時、人はどうしても過去の記憶や知っている情報から発想をしてしまうものです。

意識して
いつもとは違った情報に触れたり、
これまでと違った発想はできないかな?
と考えてみることは、

望み上手になるための頭のストレッチになっていきます。


2022.2.7Facebook投稿より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す