【本当の自分は何を望んでいる?】~宇宙の法則・引き寄せの法則~

記事
学び
~宇宙の法則・引き寄せの法則~

『私が選ぶ』『私が決める』

という意識は、とてもパワフルであることは前回の投稿で理解していただけたのではないかなぁと思います。

そこで今回は、日常的に出来る望み方についてお話をしていきたいと思います。

前回、行動の前に

『私が選んでやると決める!』

という意識を挟む。とお話したのですが、

今回は更に、その前に

『こうだったら最高なのにな~♪』

を追加で意識するという方法になります。

前回の朝起きた時の例え話でいうところの、

「あと10分寝ていたい」

という意識の部分です。
もちろんこれも望みなので、

『本当の私はそう思っているんだね』

と認識してあげることで、ありのままの自分は癒されますから、頭の中で寄り添ってあげてみてください。
これだけでもありのままの自分のエネルギーが違ってくると思います。

今回は、望む力を鍛える?ために、

『じゃあ、どうだったら最高なの?』

と聞いてみる癖をつけてみて欲しいのです。

例えば、朝早く起きるのが苦手な人だったら、

『どうだったら最高なの?』

「そうだな~出社時間は○時くらいがいいな~」
とか、
「自由な時間で働ける(学べる)スタイルがいいな~」
とか、とにかくいい気分になる発想です。

ポイントは、叶う叶わない、出来る出来ない、法律も何様も関係なく、

 そんなことになったら超嬉しいんですけど♪

っていう気分を感じることです。

これは、その望みを叶えるために行うというよりは、常に自分の望みにフォーカスをすることで、本来のありのままの自分を知り、波動エネルギーを高めるためのトレーニングといった感じになります。

なので、イメージできて気分を感じられたら成功です○
とはいえ、できなかったからといって、失敗✕にはしないようにしてくださいね。

エネルギーが高まると、自分の望む方向へのインスピレーションや、気付きが起きやすくなるので、本当にやりたいこと、またその手掛かりになる様なことが目に止まったり、情報として入って来やすくなってくるのです。

【手順のおさらい】
 起きている現実
  ↓
 「本当はこうだったらいいのになぁ~♪」
  ↓
 (満足してはいない、納得してはいないけど)
 『今は私がこれを選んで、やります!』
  ↓
 行動

決めるのは、やることだけではなく、
「止める」と決める、「やらない」と決める。
これも選んで決める選択です。
自分の意思で力強く選んで決めてみてくださいね。


2022.2.1Facebook投稿より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す