【触れる・取り込む情報の精査】~宇宙の法則・引き寄せの法則~

記事
学び
~宇宙の法則・引き寄せの法則~

画像はガリバー旅行記のもので、目にしたことがある人も多いのではないかと思います。

私のイメージでは、すべての人が

この「ガリバー」の状態になっているから、

『いい気分を感じにくく』また

『願望を出しにくく』もなっている。

と考えています。
人それぞれ違うのは、縛られている数や縛りの強さだけです。

私たちは多くの場合、

「自由・解放」を感じる時、

 『いい気分』になります。

なので、物やサービスを自由に選んで購入したいから、もっとお金が欲しいと思う人が多いのでしたよね。

さて、前回の投稿では

私たちは意識的にせよ無意識にせよ、日々回りの人や情報に触れて、自分の中に情報を取り込んでいるとお話しましたね。

実は、この取り込まれた情報が、多くの場合、自分自身のセルフイメージを作る少々厄介なルールとして取り込まれていると私は考えています。

例えば、

「断捨離は部屋がスッキリしていい♪」

という情報を取り込んだ場合、

 「断捨離はいい」○

だけで取り込めたら良いのですが、同時に

 「断捨離できない」✕

も取り込んでしまうのです。

情報を取り込む前のあなたが0だとしたら、
情報を取り込んで、
断捨離ができたら気分がよくなってプラスになれますが、
出来なかった場合、イヤな気分になってマイナスになります。

この例の場合、最初から部屋がキレイな人でない限り、マイナスになります。
情報を取り込む前と、「現実が変わらなくてもマイナス」になってしまうんですよ!?

それでも、向上心が高い人ほど、新しい知識を入れようと行動で頑張りますから、取り込んだ情報の分だけルールが増えて、せっかく人より頑張ったのに、出来ない自分を責める結果になったりします。

ルールが出来るのは、なにもこういった知識的なことだけではありません。

歯磨きをする○ 歯磨きをしない✕
1日3食食べる○ 1日2食しか食べない✕
時間までに到着する○ 遅刻する✕

といった様に、日常の小さなことも、いつの間にかルールとしてあなたの中に蓄積して定着されているのです。
この世の中には集合意識が働いているので、他人との比較などもルールとして取り込んでしまっています。

これが、頭の中が縛られた「ガリバー」の状態です。

たくさんの人や情報に触れることは、無意識にルールを増やしてしまっていたり、エネルギーの混線の様な状態を起こすので、ありのままの自分の声(エネルギー)に気付けない、又は気付きづらい状態になってしまう。
と、私は経験から感じています。

エネルギーを上手に使うために、ご自身に入れる情報をなるべく絞ってみてください。
例えばSNSもなんとなくではなく、気分がよくなる情報を意識的に選んで見る。など。

自分に取り込む情報を絞ってみていただくと、思考に明晰さが出てくるのを感じていただけるようになると思います。

では、次回はこの出来てしまったルールを
『意識的な思考習慣』で

外していく作業のお話をしていきましょう。


2022.1.23Facebook投稿より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す