【ありのままを妨げているもの】~宇宙の法則・引き寄せの法則~

記事
学び
~宇宙の法則・引き寄せの法則~

アメリカの心理学研究によると、

人は1日約6万回思考し、3万回は選択をし、そしてそのうち95%は昨日と同じことを考え、さらに80%はネガティブな考えである。のだそうです。

この、

 『95%は昨日と同じことを考え』

という部分が以前投稿の

~セルフイメージの書き換え~投稿でお話した
『ホメオスタシス(恒常性)』

によるものと言えると思います。

私たちは本来、

 ありのままで素晴らしい存在

として生まれ、
今現在も『ありのままの自分』は、私たちの内にあるのですが、私たちが暮らす生活の中には、ありのままでいることを難しくしている要因がたくさんあり、その中で、今日までの月日を毎日暮らして来たわけです。

その結果、思考の80%がネガティブなものになっているということ。

だとするならば、この原因になっている

「ありのままでいることを難しくしている要因」

とは何か?

ここがとても大切で、これから攻略していきたい一部分になります。

私たちは生まれた瞬間から、

 『自分以外の人間や情報』

と触れあって生きてきました。

その中で
人に言われたこと、こうした方がいいと思ったこと、こういうことはしない方がいいと思ったこと。
見たもの、聞いたもの、思ったつもりはなくても、情報として取り入れたもの。
など、様々な情報に触れることで、それを元に私たちは毎日6万回思考をしているということです。

その場合において、

情報を自分の中に取り入れる際、私の考えでは

『意識的に思考をしていなければ、
 「自動的」に
 より安全に生きられる情報』として

取り込んでいる。のではないかと思います。
これは生命を守るホメオスタシスの働きに似ています。

そうでない場合、極端な例で例えると
仮に崖から転落した車のニュースを見て、
意識的に思考せず、自動的に取り込んだ情報が安全でなかった場合、転落事故が多発してしまい、ゲームセット。

これではライフがいくつあっても、肉体寿命を全うできる人類は現れそうにありません。

私たちが毎日触れている情報や関わっている人、実はこれらも全てエネルギーで、日々そこから私たちは影響を受けているということ。

そして私たちは多くの時間、思考が無意識に自動運転になり、より安全に生きるための考えを選択していて、その内訳の80%がネガティブな考えである。

と言えるのではないかと思います。

なので、
私たちがこれから行っていきたいことは

◆触れる・取り込む情報の精査 と、
◆意識的な思考習慣

になります。

これが

「認める」「許す」「受け入れる」

にも繋がっていきますからね。

方法やコツなどをこれからのお話でお伝えしていきたいと思います。


2022.1.22Facebook投稿より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す