【法則に至るまで】~宇宙の法則・引き寄せの法則~

記事
学び
~宇宙の法則・引き寄せの法則~

1つ前の投稿で、法則のカラクリをお伝えしています。

そして、多くの人は

望む時のエネルギー状態(電波感度)や、
望み方があまりよくなくて

「受け取れない」「引き寄せられない」

のだと思います。

と、私の見解をお話しました。

なぜそう思うのかというと、長い間私自身が引き寄せ難民のひとりだったからです。

最初は3次元の努力や根気、知識やスキルを身に付けて、願望実現のためにあくせく頑張っていました。

けれど、

『思考は現実化する』
『ザ・シークレット』

の様な、もっとスムーズに願望を叶える方法がある様だと知り、自分なりに実践してみたつもりでしたが、なかなか法則は使えませんでした。

やっぱり、
使える人とそうでない人がいるのかもしれない…

使うのには、やっぱり何か特別な努力をしなければいけないのかも知れない…

そうこうしている内に、法則は頭の片隅に追いやられ、結局あくせく頑張る現実に戻っていきました。

紆余曲折どころではない波乱万丈があり(そのうち機会があればお話するかもしれませんが、長くなるので今回は割愛しますね)、

私は人生について考えることが増えたのです。
私が叶えたい望みの先に何があるのか…
私にとっての本当の幸せとは何なのか…?

今思えば、日常の「行動」はさほど変わらなかったけれど、『気持ち』が少しずつ変わっていたのだと分かります。

気づいたら、1年2年かけて実現できたらいいなぁと思っていた複数のことが、数週間~数ヶ月で起こっていました。しかも、考えていたよりずっとスムーズで、私に有利な展開で。
 ↑
これが法則だったなんて、その時は気が付かなかったんです。
私にも運が向いてきた♪くらいの感覚でした。

私は母子家庭で育ったので、元々
「幸せになりたい!」
という気持ちは人より強かったと思います。

だから人一倍幸せや成功について、色んな方法で学びを深めていました。
幸せになりたいという気持ちもあったからですが、学ぶことが好きだったからだと思います。
(注※勉強は好きではありません。学力もたいしてありません。)
色々なことを知るのは今でも楽しいです。

様々なことがスムーズに起こる様になって、ふと
、学びの中で目に止まる様になったのが

 『いい気分』でいることの大切さ。

だったのです。

これを法則に当てはめた時、すべての事がしっくり来ました。

そして法則を当てはめて世の中を見た時、法則の働きに納得がいったのです。

そこから私はまた、法則について調べ始め、法則には使いこなすコツがいくつかあって、それを実践して、面白い様に願望を叶えている人たちもたくさん見つけました。

これからの投稿では、法則を使うためのコツについてお話していきますので、楽しみにしていてくださいね。

1つ1つは簡単なことばかりで、お金も道具もほとんど必要ありません。


2022.1.19Facebook投稿より
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す