いのち 自己肯定感が低い方や自分を愛せない方に読んでほしいなあ~

記事
コラム
私は命が好きです


自然の中を毎朝散歩するのが日課

緑の葉の揺れに意識をむけると同化してエネルギーが満たされるのを感じます


空を見ると、ここ信州は八ヶ岳の空は大きく大きく広がっていて

豊かな大らかな太っ腹な気持ちになってかいい事が起きそうな予感がふわ~とします


ありが一生懸命歩くのをみて偉いな~と思います

今朝はオタマジャクシが少し成長していて泳いでいるのを観察しました

蓮の葉が太陽の光に照らされて少し輝いてました

なんで命が好きかっていうとね


ちょっと自分をそっと抱きしめてみてください


ふわ~と柔らかい何か エネルギーというのかな そんな感触を感じるでしょ?

かわいいでしょ?

その柔らかいの は 植物にも動物にも虫にも感じるんだよ


そのふわんとした命


私好きなの


そしてね 命はね その存在自体にね


何が出来るとか何を持っているとか年齢とか住んでいる場所とか年収とか両親との仲とか 友達とか 価値や意味づけ一切必要としないんだ


すっごいでしょ!


肉体が死んだら命は天に上がると思う


肉体に宿っている間の命もあるけれど


亡くなったら肉体から命は外れて非物質次元に移行するんだと思う


そして宇宙で一番価値があるのは、命だと感じる

(命は価値があるとかないとかを既に超越しているんけど、それ位すっごいんだって伝えたい)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す