欧文ロゴ制作のコツ:筆記体は繋げなくていい

欧文ロゴ制作のコツ:筆記体は繋げなくていい

記事
デザイン・イラスト
日本人はどうもスクリプト(筆記体)について、「一語は絶対に一筆書きでなければならない」という強迫観念でも持っているかのようで、強引に繋げては不自然になっているロゴをよく見ますが、

別に繋げなくていいです。

絶対に繋げないといけないというルールなどはありません。繋げて不自然になるようであれば、全然切り離して結構です。特に大文字は繋げにくいものが多く、切り離す方が断然見た目が良くなります。書いてて不自然な手の動きをしないと繋げられなかったり、見た目に不自然であれば、切り離す勇気を持ってください。まったく問題ありません。

ex1.png

ex2.png

ex3.png

もちろん不自然じゃなければ繋いでください。要はどちらかにとらわれないでください、という事です。

そんなちゃんとしたスクリプトを書ける宮里のサービスはこちらです(笑)。ご利用お待ちしております。

前回のブログ:

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す