予測不能

記事
コラム
地元新聞を毎朝読んでいるが、最近若い方が亡くなるのが目に付く。
若いというのは40~60台前半のこと。
大体日本人の平均寿命が男性81歳、女性が89歳くらい。
健康寿命というものもあるので、気になる方はググってみて下さい。

私は日々保険の営業をしており、生命保険も取り扱う。
死について考えない日はほとんどないと言える。
40台で亡くなる方を見て、自分ももしかしたらあと数年で…と思うと色々考えてしまう。
私の父親も20代と60代後半で亡くなっており、他の方よりもそういった経験が多い。自身が33歳になるまでに2回父親が亡くなるなんて中々無いのではないかと思う。

もし今日死んだらとか半年の余命宣告をされたらとかそんな話しもあったりするが、なんにせよ毎日を精一杯、楽しく過ごしたいものですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す