なぜ検索順位が上がらないのか?そのシンプルな理由とは

記事
コラム
ブログを書き続けているけど全然順位が上がらない
そもそも検索からのアクセスが全然ない

こんな相談をよく受けます。
順位が上がらない理由の大半は2つあります。

どちらもとてもシンプルな理由です。

ひとつは「競合が強すぎる」ことです。

例えばあなたが個人ブログでアフェリエイトで収入を得たいと思っているとしましょう。
記事を執筆し「クレジットカード」で検索順位上位を目指そうとしても、恐らくどんなに努力しても競合サイトには勝てないでしょう。

「クレジットカード」で現在上位表示されているサイトは、大手サイトを始め、太刀打ちできないほど強固なサイトばかりです。
個人ブログでは勝算が限りなく少ないと言わざるを得ません(私が依頼を受けたとしてもお断りするでしょう)

それほどに対策ワードの選定は重要。
あまりにも競合が強い対策ワードで検索上位を狙うことは推奨しません。

もうひとつは「対策ワードとコンテンツがマッチしていない」ことです。

Googleは対策ワード(検索クエリ)に最もマッチした検索結果を返します。
検索順位が思わしくない場合は、その原因として「対策ワードにコンテンツの内容がマッチしていない」といったケースが非常に多いのです。

ユーザーはどのような意図(検索意図)で、そのワードで検索したのか?
深く推察して、コンテンツでその悩みを解決してあげるべきです。



対策ワードの選定でお悩みの方
対策ワードとコンテンツがマッチしているか分からない方
ぜひご相談ください。


来年から値上げを予定しています。
(リピーターの方は料金据え置き)
お得な今のうちにお申し込みください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す