個人ブログを見てはダメ!SEOの情報収集はGoogle公式から

記事
コラム
わずか1か月でアクセス10倍に!
安心安全なリンク20本を安価でお譲りします。
1ページ以内に表示させたサイト数50以上!そのノウハウお売りします。

ネット上には魅惑的なブログや広告が溢れています。

私はSEO業者の利用を決して否定するつもりはありません。
しかし利用する業者がガイドラインに沿った正しい施策を講じているのかは、事前にチェックする必要があります。

例えば上で紹介した「安心安全なリンク20本を安価でお譲りします。」
これはGoogleのガイドライン違反となる可能性の高い大変危険な施策となります。

Google 検索結果でのサイトのランキングを操作することを目的としたリンクは、リンク プログラムの一部と見なされることがあり、Google のウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)への違反となる場合があります。

※ココナラでも(ランキングを上げる目的で)リンクを販売している人がいたら要注意です

私は以前に時間とSEOを学ぼうとする意欲があるのであれば、自分でSEO対策すべきであると書きました。

その際には個人のブログなどではなく、ぜひGoogle公式サイトなどから情報収集してほしいと思います。
SEOの裏技的なブログ記事には、心を動かされてしまいますが、必ずしも同じ効果が発揮できるとは限りません。

Googleは
どのようなサイトが(検索エンジンに)評価されやすいか
初心者はまず何を学ぶべきかなど

様々な情報を公開しています。
ぜひ情報収集はGoogle公式サイトから
以下に見ておきたいGoogleのウェブページを紹介します

(リンクは貼れないのでページ名のみ紹介します)

・Google検索セントラル
・検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド
・Google検索セントラル Youtubeチャンネル
・How Search Works (検索の仕組み)

僕自身もご依頼を受けて施策案作成する際には、最新のGoogleのガイドラインに反しない施策を講じるように心がけています。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す