SEOとは

記事
IT・テクノロジー
SEOとは、Search Engine Optimizationの略で、日本語に訳すと検索エンジン最適化となります。

実はこの言葉は誤解を生みやすいと思っています。
というのは「検索エンジン最適化」という言葉のニュアンスから、検索エンジンだけを意識してコンテンツ作りをしてしまいがちになってしまうからです。

検索上位を目指すうえで大切なのは、ユーザーの為になるコンテンツを作り続けることです。
極端な話、ほとんどSEO対策をしていないウェブサイトでも、ユーザーの役に立つサイトであれば上位表示させることが可能な場合が多いです。

しかしせっかくユーザーのためになるコンテンツを作ったのなら、検索エンジンにも分かりやすくしてあげませんか?
この検索エンジンに分かりやすいサイトにするための施策が、SEO対策の本質の一つだと考えています。

良質なサイトをつくったのに何故か検索結果に表示されない。
サイトを公開、コンテンツを作り続けているのにインデックスされない。

このような悩みを抱えている場合は、ウェブサイトに知らず知らずに内に検索結果に表示されないような設定をしているかもしれません。
このままでは一生サイトが検索結果に表示されることはありません。

ウェブサイト診断は、例えるならサイトの健康診断だと思ってください。

キャリア10年以上の現役のSEOスペシャリストが、あなたのサイトを診断。
20項目のチェックリストから、SEO内部施策案をご提案します。
まずはお気軽にご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す