初めて利益が出た日のこと

記事
コラム
こんにちは、パラ漫師のせいやすです。

4、5年前、僕の落書きを見て「それ売ったら?」と言ってくれる友達がいました。

最初は「売るために描いてないから」とか
言ってたはずなんですが、
なんだかんだで、その友人が開催するイベントの似顔絵ブースに座らせてもらいました。
(新しい事を始めるって大事ですね)

初めてお金を貰って、人前で描く似顔絵で
多くの人に喜んでもらうことができました。

今ではイラストで仕事が出来ています。

大切なのは、自分の能力に蓋をしない事。
そして、それを「どう見せると誰の役に立てるか」を考える続ける事。

なのかなと、今は思います。

今日も頑張ります!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す