雑談:タロット占いが当たる理由1

記事
占い
タロット占いを始めた頃、私自身もお客様として占ってもらいに行くことがありました。

「カードを引くだけなら、
自分で引いても一緒なんじゃない?」

これって占いに何回か行ってみると必ず思いませんか?

私も気になる事があって自分で自分のことを占ってみることもあるのですが
いまいちピントこない・・・

それには理由があるのです。
(同じタロット占いでも人により読み方や引き方に違いがあるので、
必ず全てではないと思いますが)

私がカードを引く時は、
「私」が引いているわけではありません。

何言ってるの?って思いますよね。

正確に言えば、私の「手」ではあるのですが
相談者様とお話をし、意識を同調させることで、
自分は無意識になり相談者様に成り代わって私の手を使いカードを引きます。

つまり、カードを引いているのは相談者様ご自身です。
これは、対面でも電話でも変わりません。

よく相手の生年月日や名前も言ってないのになんでわかるのか、と聞かれる事があります。
これは、相談者様になってカードを引いているためです。
あの人の今の気持ちを教えてくださいと言った時に、
あなたがその人を思い浮かべているからと言ったらわかりやすい・・・?

冒頭のお話に戻りますが、
なぜタロットカードで自分を占えないのか。
答えは、私が私に聞いているだけなので、
無意識にはなれず、願望や思い込みがカードに現れるだけだからなのです。

これがタロットの仕組みなのですが、
ではなぜ好きな人の気持ちや現状がわかるの?
自分自身が知らないのに?
と思いますよね。

これは長くなるので、また別の記事で書こうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す