雑談:タロット占いはなぜ当たるのか

記事
占い
タロット占いを始めた頃、私自身もお客様として占ってもらいに行くことがありました。

「カードを引くだけなら、
自分で引いても一緒なんじゃない?」

これって占いに何回か行ってみると必ず思いませんか?

私も気になる事があって自分で自分のことを占ってみることもあるのですが
いまいちピントこない・・・

それには理由があるのです。
(同じタロット占いでも人により読み方や引き方に違いがあるので、
必ず全てではないと思いますが)

私がカードを引く時は、
「私」が引いているわけではありません。

何言ってるの?って思いますよね。

正確に言えば、私の「手」ではあるのですが
相談者様とお話をし、意識を同調させることで、
自分は無意識になり相談者様に成り代わって私の手を使いカードを引きます。

つまり、カードを引いているのは相談者様ご自身です。
これは、対面でも電話でも変わりません。

よく相手の生年月日や名前も言ってないのになんでわかるのか、と聞かれる事があります。
これは、相談者様になってカードを引いているためです。
あの人の今の気持ちを教えてくださいと言った時に、
あなたがその人を思い浮かべているからと言ったらわかりやすいでしょうか。

冒頭のお話に戻りますが、
なぜタロットカードで自分を占えないのか。
答えは、私が私に聞いているだけなので無意識にはなれず、
願望や思い込みがカードに現れるだけだからなのです。

これがタロットの仕組みなのですが、
ではなぜ好きな人の気持ちや現状がわかるの?
自分自身が知らないのに?
と思いますよね。

シンプルに言えば、無意識であなたに繋がって、さらにあなたが思い浮かべたあの人に繋がるからです。

鑑定中に、「彼に喋り方がそっくりなんですけど・・・」と不思議がってもらえることがあるのですが、繋がっているうちに憑依に近い感覚になれる時もあるんです。

顕在意識と潜在意識のお話は聞いたことがありますか?

顕在意識とは、自分で感じられる思考や感覚です。
潜在意識とは、無意識の思考や感覚、第六感のようなものと言えばわかりやすいかも知れません。
多くの人は潜在意識へのアクセスを意識して行うことはできません。

潜在意識は巨大なネットワークであるとも言われており、
パソコンで言うクラウドのようなものであると考えます。
クラウドから情報を取り出すときには、
1というファイルに入っているAの写真というように特定をして探しますね。

つまり、占い師はあなたの代わりに潜在意識につながり、
あなたの記憶を使って好きな人に辿り着き、気持ちや現状を探ります。

少しややこしいですね。
クラウドから、あなたの案内で、お相手の潜在意識まで飛んでいくイメージです(余計わからなかったらすみません。)

よく親しい人が亡くなるときに「虫の知らせ」を感じるなどと言いますね。
まさにこれは潜在意識のつながりにより、親しい人の死期を感じていることを表しており、自分自身で自分の潜在意識にアクセスできた場合に起こるお話です。
嫌な予感、妻の第六感、女の感など、その類ですね。

なので、あなたが知っている方ならばあなたの意識がお相手まで連れて行ってくれるので私はお相手の名前や生年月日を必要としていません。

さらに、占い結果の精度を上げるためにお客様にも協力をしていただきたいことがあり、ご協力いただくことで占い結果の精度が何倍にも跳ね上がります。

それは「心を開く」ことなんです。

人に言いにくいことをご相談くださってるだけでも、
心を開いてくださっているとは思うのですが、
やはり人間なのでプライドや占い師に対して不信感もあるとは思います。

初めて電話する(メールする)他人に100%の自分を曝け出すのはなかなかできることではありませんよね。

前回の記事では潜在意識にアクセスさせていただくとお話ししました。
ここへのアクセスの難易度が、
お客様の心の開き具合と比例しているのです。

例えば好きなお相手のお話をなさるときに、
「私としてはどちらでもいいのですが、相手には結婚する気はありますか?」
「好きかわからなくなっちゃって、相手はどう思ってますか?」
・・・一見普通の会話ですよね。
しかし、どちらでもいいことをわざわざお金をかけては聞かないし、
好きかわからない相手のこともわざわざお金をかけて聞きません。

そして、タロットで見るとはっきりと不安な気持ちやお相手への執着心が現れてしまうので、プライドで心を開き切っていないことは占い師にはわかります。

なので、そのような場合には結果を早くお伝えするよりもお話をするようにしています。
お相手とのわだかまりの原因や、喧嘩のエピソード、嬉しかったことなど。
お話ししてお気持ちや緊張がほぐれてくると、
自然に本当のお気持ちを吐露してくださる方がほとんどです。

そうなってくると、
はっきりと潜在意識にアクセスできるため、
お相手の気持ちや様々な時期がかなりはっきり出るようになります。

つまり、お願いしたいことは、占い師に格好つけないこと。
素直にお話しできればできるほど、正しい結果をお伝えでき、
それが悪い結果でも、一緒に解決策を探せます。

タロットの仕組みを少しでもご理解していただけましたら幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す