デキる女は恋愛で不利?周囲の男性を尊敬できなくなってしまう問題

記事
占い
頭がよくて、仕事ができて、教養もある女性。

そんな条件にピタリと当てはまる自分。

人には決して尊大な態度をとったことはないけれど、
仕事も判断力も、普通の人よりかは遥かにできる自信がある。

でも恋愛となると、相手が敬遠してしまうのか、
なかなかこの人!という人に出会えない。

仕事がうまくいって、自分の能力値が上がる度に恋愛から遠のいている気がする・・・


私はこの先、良い人と巡りあえるの?


占いでは、こんな不安を持つキャリアウーマンからのご相談をよく頂きます。


女性の社会進出が進み、並みの男性よりも仕事ができて、収入の高い女性たちが増えています。

彼女たちは、仕事や実績を積み上げるために、たくさんの努力と経験を重ねながら
判断力と本質を見る目も培われていらっしゃいます。

なんでも自分で判断できるし、計画して行動を実行に移すこともできる。

昔は白馬の王子様に庇護されることを
夢みていた時期があったかもしれないけれど・・

逆に今は人生の主導権を誰かに渡すなんてありえない。

玉座に座るのはわたし。ただ一人。

そのように自立した大人の女性たちにとって、
唯一のネックは、周囲の男性が魅力的に見えなくなってしまうこと、です。

恋愛初期に必須のお花畑メガネのレンズが、超スーパーシビア分析レンズに入れ替わってしまいます。


もし10年前の自分だったら、足りないところがたくさんあって
知らないことが多すぎて、経験も不足していた。

だから、周囲の男性を素直に尊敬できたし、恋に落ちることもできた。

でも、自分自身の能力値があがると、前は魅力的に見えていた異性に尊敬の念を抱けなくなってしまう。

もちろん、人として尊重はするし、いい人だとは思うけれど、
何か物足りない・・という感じですね。

自分が知っていることを知らない相手
自分ができることを、できない相手

新しい発見や気づきがなく、会話も退屈になってしまう。

そうなってしまったら、厳しいですが並みの男性に夢中になることはもうできないでしょう。

でも、大丈夫です。

運命は自分のレベルに合わせて、さらにできる魅力的な異性としっかりと出会わせてくれます。

それは、仕事面で自分よりも優れている男性だけではなく、
自分にはない才能を持っている人

自分にはない器を持っている人、など、

心から尊敬できて、憧れることのできる要素を持った男性です。

なかなか母数が多くないため、滅多に出会うことはできませんが、
必ずベストなタイミングでそのような男性に出会わせてくれるのです。

無理に自分の理想をさげて異性に媚びてしまうと
あなた自身の魅力が損なわれてしまうし、恋愛が苦痛になってしまいます。

もう普通の異性を対象にするのではなく、
レベルが上がった自分に合わせて、レベルの高いコミュニティや職場に移動しましょう。

もし、今いる場所がそのような場所なら、必ずあなたにふさわしい素敵な異性が現れるはずです。


一番してはいけないことは、自分の視野が高くなってしまったにも関わらず
以前と同じような恋愛を求めることです。

視座のレベルは波長と同じくらい、関係性に影響を与えます。

それは相手が悪いわけでもないし、あなたが傲慢なわけでもありません。

自分にふさわしい異性のレベルが上がって、新しい恋愛を楽しむチャンスの扉が開かれたサインなのです。

できる女性は、恋愛が遠のいてしまうのではなく、
しっかりとターゲットを絞って、ベストな相手を選ぶ方向へシフトしただけです。

これまで積み上げてきた、あなたの意志と誇りを大切にしてくれる
素敵な異性を、持ち前の鋭い洞察力で見抜いてGETしちゃいましょう♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す