マッチングアプリを頻繁に利用している相手は信用できる?の答え

記事
占い
こんばんは、占い師歴12年のシャルムです。

私が占いの活動を始めた12年前までは、出会いといえば

友人、知人からの紹介
同じ職場
学生時代の友人
お見合い
ナンパ

が定番でした。

しかし5年ほど前から、マッチング系アプリでの出会いのご相談が本当に増えました。

実際にマッチングアプリで出会い、その後結婚して家庭を築いているカップルも多いですね。

価値観やライフスタイルが多様化している現代では、
身近で価値観が合わない遠い人、よりも

物理的に距離は離れていても、価値観やお互いの求めるものが一致している相手を選ぶほうが合理的ともいえるかもしれませんね。

また忙しい人が多いので、出会いの場にいく機会すらない時に
マッチングアプリは出会いのきっかけを与えてくれる貴重ば場です。

このマッチングアプリでいい人と出会って交際をスタートした後に、

今後はそのマッチングアプリが原因で色々な誤解やすれ違いが生まれてしまうことがありま。

その中の一つが、相手がいつまでもマッチングアプリをやめないこと、です。

もう自分との交際を決めたのだから、マッチングアプリはやめてほしい。
なのに、いつまでもログインして利用しているみたい・・

これは不安になりますよね。

相手がマッチングアプリを利用しているのか?
SNSでの行動記録はどうか?

確認しようと思えば、いくらでもできてしまう時代。

だからこそ、相手の行動に不審な点があると
それまでの信頼関係が崩れていくような、不安と虚しさを感じますよね。

このような場合、カードを引いてみると

・マッチングアプリは利用しているが、浮気はしていないケース
・マッチングアプリを使用して、他の異性とも連絡を取り合っているケース
・実際にマッチングアプリで他の異性と会い、浮気しているケース

など、さまざな答えが出てきます。

マッチングアプリ=男女の出会いの場というイメージなので
即浮気してる!と決めてかかりたくなるところですが、

ちょっと待った、です。

マッチングアプリを利用している人の中では、
特定の人と男女の仲(浮気)したいと本人は思っていても

深層心理の中では、ただただ、ちやほやしてもらいたい
自分を認めてくれる言葉が欲しい・・

というだけだったりします。

例えばSNSできらきら系女子(男子)のように、
普段の自分とはかけ離れた自分を演じることで、

周囲からかまってほしい
認めてほしい
すごいって思われたい!

というコンプレックスや孤独感を癒すのです。

このような承認欲求を満たす場、としてマッチングアプリをやめられない人は結構います。

SNSだとアカウントが増えすぎていて、もう目立つことが難しい
しかも盛っているアカウントが多すぎて相手にされない・・

そう感じて、マッチングアプリで自分を盛りまくり
複数の異性にちやほやされることで満足感を得るというわけです。

なので、浮気ではありませんし、相手は誰でもよく
自分がすごい!ともてはやされることが一番の目的です。

自分を必要以上に盛っているため、相手から誘われても
実際に異性と会うことを拒否する場合もあります。


こういう人は、マッチングアプリを利用していること、よりも
本人の中に、どんな満たされない部分があるのか?

を見抜いてあげて、それを与えてあげれば解決します。

それは、相手への誉め言葉だったり、癒しだったり
安心できる居場所の提供だったり・・さまざまですね。

浮気は衝動的ですが、承認欲求を求めることは
喉の渇きがなくなるまで続く、終わりのない行為になりがちです。

どこかで、本人もむなしいと感じているので
パートナーがそれを終わらせるきっかけとなってくれれば
お互いにハッピーですね。

なかなか一筋縄ではいかない相手ではありますが、
相手の心のどこが渇いているのか?

を深層意識レベルで突き止めれば、難しいことはありません。

マッチングアプリの出会い、交際の悩みあるあるは
他にもありますので、また機会があればブログで書かせて頂きたいと思います。

相手がマッチングアプリをまだ使っている=絶対に浮気!と不安になってしまいますよね。

そんなときは、少しづつ、様子をみながら、
なぜ、あんな行動を彼はとるのか?と

お相手の心の中を探ってみてくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す