【私の人生はこれでよかったの?】40代女性が抱える悩みと決断

記事
占い
こんにちは、シャルムです。

占いのご相談者様は20代から60代の方、さまざまな年齢やライフスタイルを送る方々がいらっしゃいます。

今は昔のように、この年齢ならこういうライフスタイルを送るのが普通、

といった画一的な指標はなく、人それぞれ自分に合うライフスタイルを送る時代ですよね。

しかし、占いのご相談では年齢によって同じ悩みを抱える方が多いという印象を感じます。

例えば40代の女性なら、今までよりももっと自分らしく、自分の人生を生きてみたい、悔いのない挑戦がしたい!

という方が多く、仕事、趣味、社会活動で本当の自分を発揮できる場所へ飛び込もうという高いエネルギーを持っている方が沢山いらっしゃいます。

20代、30代の内は、色々なしがらみがあってなかなか思うように行動できなかった

本当は続けたいことがあったけれど、やるべきことが多すぎて途中で断念してしまった・・

私の人生の選択は、これでよかったのだろうか?

ふと、そう考える機会が多くなるのが40代です。

実は数秘術でも、個人のライフサイクルの転機を示唆するサインがあり、
その人の年齢ごとに取り組むべき課題のベストタイミングが異なります。

タロットでも、これから転機を迎えている人がどの方向へ進むのがベストか?
今の方向性であっているのか?
を示唆するサインもあります。

自分らしく生きてみたい!という欲求を再確認した時から
やりたいことはもう決まっているのですね。

そのため、占いをカードを引く前に答えが出ていることも多くあります。

私は今度は、こうしていきたい
私はこれから、こんな活動にチャレンジしてみたい
もう、人の目を気にして誰かの価値観を生きる人生はまっぴらごめん!

これが本音ですよね?

あなたが決めた決断について、タロットも他人も判断をすることはできません。

ただ、カードの内容によって、

うん!それはあなたにぴったりだから、ぜひやってみよう!と後押ししたり、

・・もうちょっと具体的に計画を練る段階かも?と助言したり

ちょっと厄介な妨害が入りそうだから、こんな人には注意して、こういう行動をとってみて。

と警笛を鳴らすこともあります。

いずれにせよ、あなたがこれだ!と決めたことが正解ですし
40代から、新しい選択を始めるのはとても素敵なことだと思います。

20代、30代の時には周囲の評価を気にする自意識が邪魔して、思い切ったことができなかったとしたら、

その挽回は40代以降からいつでもできます。

今までと違った行動をとって、どんどん成長していくあなたの変化に
周囲の人が戸惑い、関係性が一時的に悪くなることもあるかもしれません。

しかし、エネルギーが変わると、その波長に合わせて周囲の人も変わっていくので仕方のないことなのですよね。

どちらが悪いというわけではなく、ただもう前とは同じ空間にいない、ということなのです。

せっかく新しい挑戦をしたい!と踏み出した一歩を、周囲の変化によって引き下げてしまうのはもったいないですよね。

あなたが新しい波動になれば、あなたにふさわしい素敵な人達が集まってきますし、

関係性が悪化した人たちも、時間を置いてあなたの波動に合わせてまた戻ってくるかもしれません。

変化には戸惑いや恐怖がつきものですが、
これで本当に良かったのだろうか?と、10年後にまた迷わないように

自分らしく、やりたいことをやっていきましょう♪

その先には、ずっと夢みていた本来のあなたがいる場所が見つかるはずです。

勇気をもって新しい世界を開拓するあなたを、私も応援しています♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す