これで解決!職場の人間関係がかなりラクになる法則

記事
ライフスタイル
みなさんこんにちは
かずみん教授です
新年度スタートしましたね

こんなご相談いただきました
===
職場の人たちと仲良くしたいのに
私はいつも周りから
ナメられている気がします

4月から新しい職場での
人間関係が不安です
===

わかりますよ〜
不安になりますよね

心理学者ロジャースの
「2:7:1の法則」
ご存じですか?

人間
2割は気の合う人
7割はどちらでもない人
1割は気が合わない人

1割の人は
こちらが何をしようとも
気が合わないと思っています

例えば
みんなから好かれようと頑張ったところ

10人中1人
何をしても絶対に気が合わないし

7人は自分の事を何とも思っていない
ということになりますね

そもそも
自分と気が合う人がそんなに多くないと
頭の中に入れておくと

職場での人間関係が
割とラクに過ごしていけます

そして
無駄に人間関係で
悩むことが少なくなりますよ

10人中2人は
何をしても気が合う人です✨
心強いですよね💖

この2人は誰かしら〜
ワクワク♪

新年度も変わらず
応援しております!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す