自己肯定感が低いのは気のせい

記事
コラム
気分が落ち込んじゃってるだけなんだよ。


「表現したいことがあるって自己がある。自己肯定感低いなーって思う時って気分が落ち込んでたり、体調がよくない時なんだと思う」と知人からそんな言葉をもらいました。

確かにと妙に納得した。
私は絵で表現したいことがある。
自己肯定ができてるか、できていないかで言えば断然前者。
私も自己肯定できてるんだと。

知人とのこの話の後から
私の心身が浄化されたような、リセットされたような、
自然に前を向いて、シンプルに自分を積み重ねられそうだと思える機会となった。

これまでは一度落ち込むと這い上がるまで時間がかかったり、
行き止まってしまうと考え込むばかりで、歩き出すことをしていなかった。

今日からまた自身の成長と、家族との幸せのために邁進していきます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す