完璧主義はおわり

記事
コラム
今日は新たな事に挑戦しました。
詳細は触れませんが、挑戦する15分くらい前から
全身が心臓になったみたいに緊張し始めました。
(ドリカムの歌詞にお気づきの方はいらしゃるかしら)

いざ初めてしまえば緊張は段々と和らいでいきました。

何歳になっても初めての事はとーーーーても緊張する。
逃げたい気持ちになる。

終わって冷静になれば「まあこれも経験」と考えてはいるが
今日はその言葉だけでは終わらせず、少し深掘り。

失敗、
周囲の目、
恥をかきたくない、
それらを恐れていことで緊張につながってると思う。

昔から上手くやろうとする癖がある。
ほとんどがプラスには作用しない。
負のループにさえ陥る。

わたし完璧主義なんだろな

つい最近見た動画でメンタリストDaiGoが言ってたな…
クリアできる基準設定をする事
そこをクリアしたら、そのあとはボーナスゲットと思うようにうする

うん!今日はココナラブログ投稿したから今日最高ー笑!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す