平和は和多志から始まる。許せない時は...緩める ~戦わない心に平和がおとずれる:秘法使い対談③

記事
占い
ありがとう

よっちゃんとの『秘法使い対談』第3回 最終話です。


突然ですが・・・
皆さんは、『カフナ・コード』というものを知っていますか?

コードは、「暗号」とも訳されます。
古代のカフナたちが伝承してきた「フナの教え」には、物語が多いのですが、その中には、数々の隠された秘密の教えが潜んでいます。

ハワイ語の言葉の一つひとつには、多くの意味が含まれています。今回の動画では、冒頭で今まで話したことのないカフナ・コード的な話をしていますので、ご覧になられた方には「何言っているのかわからない・・・?」となると思いますが・・・

コードと言うと、有名なのが『ダビンチ・コード』ですよね。
書いてあることをそのまま読んでも何ともない文章ですが、その中には暗号化された秘密が隠されているというものです。

古代のカフナたちは、一子相伝の物語の中に、そしてハワイ語の言語そのものの中でカフナ・コードというものを使うことで、秘密の教えを隠しました。現在、saka iyaさんが、フナの教えの書籍と、海外のカフナたちが語っているフナの教えを日本語に訳して、「何を言っているのか?」「どのような教えを説いているのか?」を見つけ出しています。

みつは、カフナ・コードを使ってsaka iyaさんが見つけたフナの教えの謎を解いております。カフナ・コードは、教えの謎を紐解く上でとても大切な思考の使い方です。


今回の動画には、カフナコードから読み解いた最新の話が詰まっています。
ぜひご覧になって下さい。


■カフナ・コードの規則

言葉の中にコード化されている情報を明らかにする為には、次のような規則を用います。

1.最初にその単語そのものの意味を調べる
2.それを可能な限り複数の単語に分ける
3.その単語の中に他の単語が含まれていないかを調べる
4.その音節についても調べる
5.母音を重ねてみる
6.音節を重ねてみる
7.その音節に様々な母音を加えることによって、もっと別の意味を発見できる場合がある
8.その単語の綴りを並べ替えることで、さらにもっと別の意味を明らかにする
9.適切な解読を行うためには、詩や伝説や比喩や象徴に関する知識や背景を読みとるセンスが必要になる


フナの教えの書籍を読む時、同じ文章の中であっても、自分の理解力によって違った意味を見出す場合が多々あります。
それは・・・ある時ふと降りてくるインスピレーションであったり、覚醒のような時もあります。

みつの思考には、このカフナ・コードの考え方が組み込まれているので、様々な気付きが現れてくるのだと思います。


動画の中で語っていた言葉を書いておきますので、少し時間をとって考えてみて下さい。

今までの人生の中では考えたことがないことだと思いますが・・・この言葉の中に、深い意味が隠れていますので、不思議な感覚を楽しんでみて下さい。


・気付きに気付いてあげたことがありますか?
・自由を自由にしてあげたことがありますか?
・集中に集中してあげたことがありますか?
・今ここを、今ここにしてあげたことがありますか?
・幸せを幸せにしてあげたことはありますか?
・自信に自信満々にしてあげたことがありますか?
・ゆるしをゆるしてあげたことがありますか?


おかしな文章になるところがありますが、ニュアンスで読み取って下さい。
これは言葉を重ねてみるという手法を使って言葉の中に隠れていることを、読み解くときに使います。

ハワイ語の中には、カフナ・コードが隠れています。日本語の中にも、同じようなコードが隠れていたり、同じ言葉であるのに全く違う意味になる言葉や文章があります。

和オ・ポノポノで使う「ワクワク」という言葉の「ワク」という言葉には、様々な文字が当てはまります。それを「ワクワク」とすると、日本人独自の感情が現れてきます。そしてこの「ワクワク」は英語に訳せない言葉でもあります。


2つの言葉を重ねることで、言葉の作用が倍以上の働きをすることがわかってきました。
3つの言葉を重ねることで、言葉の効果を解除したり、思念によってはまた違う意味にも使えます。
4つの言葉を重ねることで、言葉の効果が循環するということもわかりました。


このことに気づくきっかけとなった出来事が、目覚め7つの宣言を和オ・ポノポノバージョンにしたことでした。

和オ・ポノポノの7つの宣言は・・・「気づいてあげなさい。気付かせてあげなさい」という言葉からはじまります。

和オ・ポノポノのワクワク・プログラムでは、朝の祈りの中で「7つの宣言」を唱えます。その言葉の内容を変えた次の日から、様々な気付きがあちらこちらに起こるようになってきました。今までであれば意図して効果を起こしてきたという感がありましたが、7つの宣言以降は容赦なく効果が起こる、意図せずとも気付かされる、ということが起こってしまうという感覚です。


現在は、未来への願望実現へ向けて、着々と日常を科学しております。

和オ・ポノポノを3年間やってきて、皆様にお伝えできる効果・効能を一言でいうと・・・「幸せになる覚悟をして下さい」ということです。

誰かや何かがあなたに幸せを運んできてはくれません。他のメソッドで幸せであるならそれを貫いてやって下さい。しかし、今もまだ迷っている、何か物足りないという程度の幸せであれば、和オ・ポノポノの世界を体験してみることをお勧めします。


和オ・ポノポノでは、【あいさつにはじまって、あいさつに終わる】と言っています。

「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」を、起きている時はマントラのように、1週間唱え続けてみてください。寝るときは、みつの動画を観ながら寝てください。

1週間経って、なんの変化も感じない場合は、和オ・ポノポノには向いていません。キッパリと関わることはやめましょう。

自分を信じてやった人にのみ、あなたの神格様が微笑んでくれるのです。
いつまで、自分の才能と価値を疑うのですか?



フナの教えを日本語で紹介している書籍は、どんどん少なくなっています。フナの教えを紐解く書籍は日本では手に入らないし、限られています。
フナの教えは、奥深く・幅広く、そして難解な表現で溢れています。その中で、実践を通して、現代であっても使える方法がたくさんあります。検証して、皆様にも使えっる方法として、これからもお伝えしていきますので、コメントやいいねで応援をよろしくお願いします。

和オ・ポノポノを通じてみつと出会ってくださる皆様とは、今回ご出演いただいたよっちゃんとの関係性の様に、共依存関係というポジティブな関係性の上で成り立っているということをお伝えして、今回の対談を終わりたいと思います。


最後に、今回ゲスト出演していただいた「秘法使い よっちゃん」に感謝を込めて・・・

「はい、和多志たちは、今ここにいます。ワクワク」
ありがとうございます。ワクワク。



最後までお読みただき、ありがとうございます。
YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。
その際、通知(ベルのマーク)も。ご一緒に・・・お願い致します。



最後までお読みいただいたあなたを・・・
愛を込めてクリーニングさせていただきます。

記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪



★☆★ フナの秘法使い みつ サービス ★☆★
カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。
ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪ 







「和多志は愛に生きます。
和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」

ありがとう


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す