私がメルマガを始めたわけ

記事
ビジネス・マーケティング
河田奈緒美です。
このメルマガバックナンバーは2021年5月14日に配信されたものです。

今日のメルマガは
ーーーーーーーーーーーーーー
私がメルマガをしたいな~って
思い始めた頃のお話し
ーーーーーーーーーーーーーー
です。

実は、
私がメルマガをしてみたいな~っと思ったのって
文章だけでお金になるのは
すごいんじゃないか?

って思ったのと、
メルマガが一番大きく収入を増やせる!
っという情報をいくつもみていたからです。

かける時間に対しての
収入の増え方が大きいと知った私。
あ!もちろん、「稼げそう」だけじゃなくて
おもしろそうって思ったからでももあります。

何より、当時は
本当に時間が足りないと思っていました。

今より
時間の使い方も下手だったし
何かするにしても
すんごく時間がかかっていました。


だから時間がない
っという悩みで一杯になっていた
当時の私には
効率的に収益を上げられるメルマガって
すっごく魅力的でした。


何より、
発信者さんによって
色が違うというのでしょうか、、
そういう自分の色が出せる
メルマガがおもしろそう!
って単純に思ったんですよね。

あ!
もちろん、
メルマガしている時間なんてないよ~って
思う方はきっといると思います。


でも、
きちんと学んで実践できれば
メルマガほど時間のかからないものって
ないのではないかなっと
私は感じています。

メルマガってほんと
奥が深いモノだとも思うのですけれど
カンタンに、
ほんとにザックリと言うと
メルマガを1通、
1時間かけて書くとします。

それを毎日作ったとして
1週間とか10日とか。
で、報酬が上がったら
10人中1人でも
15人中1人でも
購入してくれる人がいれば
それをステップメールに設定すると
売れ出します。


自動で。
自分の考え方とか
想いとかに共感してくれる人が購入してくれます。
もちろん
ステップメールの書き方も学ぶ必要ありますが
でも、その型を身につけることができれば
読者さんが増えるだけ
自動で売れる
そんなすごい仕組みを手に入れられます^^


そして、
メルマガのスキルって
他の情報発信にもつかえるんです。

SNSでも、
なんでも。
自分の発信に関すること全てにです。

カンタンに説明すると
これがメルマガのスキルの強いところです。


自分のことを
好きになってくれた人だけに
販売できるのも
メルマガの強みですね。


私からすると
メルマガのスキルって
まさに万能のスキルだと思っています。


メルマガのスキルって
いろんなことに使えるんだな~
っということを
ぜひ、今日はインプットしておいてくださいね^^


それでは!
P.S.
きょうのメルマガでは
メルマガを1時間かけて書いたとして~、、、
っということを書いていますが、
今日の私のメルマガに関しては
私が使った時間は30分でした!!


最初は何でも時間が
かかってしまいますが
(これは仕方ないですよね)
慣れは最強です。
慣れれば私のように30分とか
もしかしたら
もっと短い時間でメルマガ書いたりもできます!

これが継続のなせるワザですね(笑)

それでは今日はここまでです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す