【面倒くさい】と思う事が歩みのきっかけ

記事
ビジネス・マーケティング
手間だな~、面倒だな~。

なんて思っちゃいけない!とか考えてませんか?
【面倒だと思う事】いいじゃないですか!

何故良いのか、僕の例ですが・・・・
1:面倒だと思う業務が発生
2:なんとか楽にできないかを考える
3:楽にできる方法を見つける(Excelショートカット、関数やVBA)
4:空いた時間ができる、業務が追加される⇒1に戻る

この繰り返しです。

結果的には仕事が増えるのですが、
同じ時間でできる事が増える=能力がUPしている=給料があがる?
最後の「給料があがる?」は、その会社の考え方次第ですが、能力UPは確実です。

別の記事の【日々勉強です!】と被るのですが、面倒だと思う事で勉強につながる。という側面もありますよね。

世の中知らなことばかりです。目を背けず、色々とチャレンジしてましょう。
新しい発見なんてすぐに見つかりますよ!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す