1月11日は・・・

記事
エンタメ・趣味
今日は、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天赦日(てんしゃにち/てんしゃび)、天恩日(てんおんにち)の重なる大変縁起の良い日ですね。


読み方なんだっけなとふと思うこともよくあるので、今一度書いて見ました。


一粒万倍は、もともと「報恩経(ほうおんぎょう)」という、お経に書かれてあったそうです。


また、「一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる」という意味があり、わずかなもの、小さなものでも大きく育って何倍にもなると言われ、何かをスタートさせたり、お仕事の開始、お金に関係することに向いている縁起の良い日とされています。


ということで、苦手なプログ、少しずつ育てて行きたいなと思います。


皆さまと一緒に成長して行きたいなと思います。


今日のおいなりさんは雨でした☔️
15402368913819.jpg


最後まで読んで頂きありがとうございます♪


多謝多謝✨



ayu
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す