{事故回避方法}急ブレーキのかけかた! ②

記事
エンタメ・趣味
前に書いた続きです。
前にバイクで急ブレーキの練習と書いたのですが、もしかしたら?
原付免許の人とかは急ブレーキの仕方知らないかな?
と思い。

まずは
チョット違うけど
自転車で練習すると良いんですよ。

最初は自転車は皆後ろブレーキを主に掛けるんですよね。
それは、タイヤをブレーキでロックさせると前ブレーキだと転んじゃうので、後ろを使うと主に使うと教えるんですよね。

それを。
前ブレーキで止まるよに練習をすると良いんですよ
(これは反対の人も居ると思いますが)

バイクのブレーキも前ブレーキが効くんです。

コツは徐行より遅いスピードで最初は練習すると良いんです。

前ブレーキでタイヤロックさせると怪我するから

練習する時はナックガードとかヘルメット付けるぐらい用心しても良いですよね。

恐る恐るで良いんですよ。

なぜ?ブレーキ。ブレーキと云うかと云うとね。

コーナーリング中に急ブレーキのかけ方を練習をしておいたお陰で生き残る事ができたんです。
コーナーリング中に急ブレーキってとても危ないんですよ。
普通はやっちゃダメですよ!

コツはチョットづつかける感じで!

コーナーリング中に急ブレーキを掛かると事故になります!!!。
(経験あり)

やはり。低速から練習をすると良いんですよ。

このブログを読んだだけでも効果があると良いんですが。

良きバイクライフを。
どうぞご安全!










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す