相性が合うということ

記事
学び
こんにちは^^
先日、美容室に行ってきました。

個人経営の美容室ですので
ほとんど1~2名しか室内におりません。

このような状況ですし
人がたくさん集まる美容室は避けました。

引越してから素敵な美容室があったらいいなと探して
今日行ってみたら相性が合うように感じました。

外装、内装ともわたし好みで素敵♡

緑園都市は緑が多いので写真撮ってくればよかった。
今度撮影して載せてみますね!


相性の話ですが
相性って本当に不思議で
会った瞬間
「あ、この人は大丈夫かも」
「一緒にいて心地いいかも」
と何となくわかる。


理屈ではないんですね。

仕事をする上では
相手に合わせるコミュニケーションはとても大切ですが
あとはもう相性しかないと思います。


今日たまたま美容師さんとその話になり
「そうそう!」ってなりました。

仕事だけではなく
恋愛や友情もそうだと思いませんか。

もう一つ。
自分が自分のことダメだな・・・と思っている時って
波長の合わない人を引き寄せたり。。

自分自身を整えることはとても大切で
自分を大切にして良くしようとするからこそ
素敵な人に出会えると思います。

優しい人には優しい人が集まると言いますから。

優しい人に出会いたかったら
自分が優しい人になると意識すること。


そして変化し続ける自分でいること。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す