いつ何が起こるかわからないからこそ、やろうと思ったことはやる

記事
コラム
こんにちは!
毎日、大変な毎日ですが
最近特に思うことがあります。

いつ何が起こるかわからないからこそ
やろうと思ったことはやる。

わたしは昨年10月に眼瞼下垂症手術
12月に線維腺腫手術をしました。


眼瞼下垂症手術は急がなくてもよかったのですが
先延ばしにすると
いつやろういつやろうって
結局いつも気になってしまいそうな気がしましたし、
先のことはわからないからこそ
今できることは今やろうと決断しました。


40代後半になると
本当に時間がもったいないです。

綺麗になりたいなら
今すぐ始める。

勉強したいなら
今すぐ始める。

どこか悪いところがあるなら
今すぐ治す。

これは自分の意志だけでできることです。

恋愛や婚活は相手があることだから
どうにもならないことはあるかもしれませんが
自分で決めたり行動することはできる。


あとは先日記事に書いたように
自分の課題と相手の課題を分けるだけ。

前述の手術は
来年でいいかな
引越してから病院探そうかな
と一瞬思ったこともありましたが
今だったらもはや難しい・・・


コロナのことで医療も大変なことになってますしね・・
そもそも緊急事態宣言ですし・・・


決断も行動も自己責任なので
結果どうなるかはやってみないとわからないけれど
40代後半は迷っている時間はもったいないですね。

やるもやらないも決断するということです。
今日も健やかに過ごしましょう♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す