ディスクスペースがほぼ無いサーバーからのサイト移転のご相談
記事
IT・テクノロジー
サイト移転のご相談をいただきました。
移転元のサーバーのディスクスペースがほぼ残っていない状況から、さくらサーバーへの移転をご希望でした。
ディスクスペースが無いのでWordpressプラグインの追加インストールもできません。
また、MYSQLのダンプを取得する環境もなく、phpMyAdminなどを別途追加でインストールする必要がありましたが、こちらもスペースが無いのでできない状況でした。
唯一使える手段がFTPのみでした。
実力が試されるご依頼でした
FTPで全てのデータを吸い上げてさくらサーバーに移転しました。
移転元のバックアップファイルを削除してスペースを空けて、phpmyadmin以外のツールでmysqlをダンプして移転しました。
さくらサーバーで手動で全て移転作業を行った後、表示の確認を行い問題ないことを確認いたしました。
サーバー移転をあきらめないでください
様々な理由でプラグインが使えないような環境でも弊社にお任せいただければサイトの移転は可能です。
コストパフォーマンスの悪いサーバーをご利用の方はサーバーの切り替えをおススメ致します。
是非ご相談ください。