もうすぐ確定申告~みんなは準備してる??

記事
コラム
今年もやってきました。確定申告!!!!
コロナの影響で、期日に多少延長がありますが準備は進めていますか??
だいたい半分の方は問題ないんですよね~事前に準備しているから


半分くらいの方がギリギリで焦るのは毎年のこと!
私もココナラや、ココナラ以外でも確定申告のサポート依頼が増えます!

駆け込むのではなく早い段階で準備をしましょう~

個人事業主やフリーランスの方は特に準備をしましょう。

慌てて、請求書や領収書を整理するんですよね。。。。

前にもブログで投稿しましたが、なぜ会計ソフトを導入しない!
1番は費用。次に定期的な入力

考え方が間違っている!!!
費用面については、最近は安くなっているし、確定申告時期に慌てる時間が減るその時間をほかの時間にあてれることを考えるとプラスの方が大きいと思います。

定期的な入力が嫌!
いやいやまとめてやっているとミスが発生したり、その分時間がとられて、ビジネスが出来ない、嫌な作業だからストレスが溜まる。
負の連鎖しかないです。
今はスマホで領収書を写真撮影するだけで勝手に仕訳登録までしてくれる機能もありますので非常に楽。
データとしても残せるので、領収書保管の必要もない!

毎日記録し、時期になったら確定申告の書類を印刷して提出するだけ
絶対にこれが1番楽なんです!

迷っているなら1度私に相談して下さい!!!!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す