循環を起こす

記事
ライフスタイル
自然体で自分らしくネットでファンを作って
仕事もライフスタイルも楽しんでいる方の共通点とは。
そういう方から学んだこと。


1.自然体で自分らしく

・好きなことで、周りの人に貢献している
・好き嫌いがハッキリ!なんでもやろうとはしない
・こだわりや想いがある
・周りの評価よりも、自分のあり方に素直
・失敗を沢山している

最後は
・与え上手
・とりあえずやっちゃうタイプ(笑)

です。


2.ビジネスは「交換」

それを、エネルギーの交換だと
考えてみてください。

エネルギーって物理的なエネルギーとか、
感じるものだったりとか、いろいろありますが、
あまり深く考えずに、まずはボンヤリでいいです。

Facebookやブログ、メルマガで発信する時や、
自分のサービスを提供する時に
「自分のサービスで悩みが解決できて、
 イキイキとして幸せになってくれればいいな」
と思ってやると、相手にエネルギーを「与える」ことになります。

逆に、
「とりあえず早く売上がいっぱい上がってくれ!」
と思ってやると、相手からエネルギーを「奪う」ことになります。

ガツガツした売り込みをされることに、
抵抗を感じるのは、エネルギーが奪われるからです。

売り込みくさい記事読むと、異様に疲れませんか?
「あ-、疲れる」って。

それ、奪われてるんです。


3.エネルギー泥棒

奪う人って、奪ったエネルギーを、
自分を満足させるために使ったり、
誰にもやらないように、ため込もうとします。

でも、漏れます。

どんどんたまっていくことはありません。

そして、補おうとしてまた奪います。

結果、ガツガツ売り込みくさくなります。

「奪う」人ではなく、「与える」人にならないと
ファンは増えません。


3.与える人

最近出会った与える人。

天然素材を使ったハンドメイド服の作家さんで、            「マネー洗浄起業塾」で知り合った方です。

ご自身も天然(笑)な感じで、
ファンがとても多く、出版もされました。

これまでの経験を活かして
お客様の8割がリピーターさんに自然になるセミナー
なども開催されています。

ご本人に聞いたのですが、セミナーの開催日を、
縁起のいい日かどうかで選んでいるんです。

その理由をこんな風に話していました。

「縁起のいい日にセミナーやって、
 受けたお客さんにいいことが広がればええやん」と。

「縁起のいい日にすると、売上がよくなる」
とか迷信的なことではないんです。


「お客さんにエネルギーを与えられたらいいな」
って思っているんです。

「人の役に立てるなんて、素敵やん」と。

そうやってエネルギーを与えていると、
全国からセミナー招致されたり、
ブログで紹介されたり、出版が決まったりと、
エネルギーが巡ってくるんです。

つまり、


4.エネルギーの循環がおきている

この「循環」て、非常に重要です。

循環させるって考えたら、
売上とか、いくら売れたかって
「結果」に過ぎないということがよくわかります。

売上や、いくら売れたかを「目的」にしてしまうと
循環ではなく、奪う方向になってしまいます。

売上は大事です。

大事なのですが、位置づけを誤ると
自然体や、自分らしさも失うことになります。

「奪おうとしていないか?」

「循環起こせているか?」

常に考えてみてくださいね

誰でも循環は起こせますから。


5.つぶやきコーチ

とりあえずやっちゃうタイプ(笑)
ですが、、

人生やってみないと分からないことだらけです。

失敗しても、それをどう定義づけるかで
闇も光になります。

始まるから踏み出すんじゃないんです。

踏み出すから始まるのです。

これまで紹介してきた方々は、
道ができるのを待っているのではなく、
何もないところに自分の足で踏み出しています。

何が起きても修行に過ぎませんから。

リスクが大きくないものなら、
とりあえずやってみましょう!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す