中国輸入はもう終わりました。その代わりアリ経済圏です。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
ココナラのブログなので簡単に要点だけで終わります。

中国輸入は終わりました。
コロナ直前か始まったころまでは1商品で1月300の利益という月ありました。

アリで女性ものを多く仕入れてメルカリ販売は今では定番ですが2020年のわたしはアリエクスプレス知りませんでした。
皆さんも知らなかったと思います。

そのころアリエクスプレスを知っていた人たちは毎月7桁の売上は当たり前でした。利益率は50%です。

そんなプロの彼らが今や利益率10%に喘いでいます。

では彼らは何をやって稼いでいるのか。

アリエクスプレスのアフィリです。
しかも海外向けです。


現在はDeepLというGoogle翻訳の10倍優秀な翻訳ソフトもあります。
なによりアリエクスプレス内にはリールとツイッターが合わさったような機能があります。
ライブ配信機能もあります。

ただしウクライナで影響を受けています。
アリエクスプレスのメイン顧客はロシアでした。
またロシアに巨大な物流倉庫も有りました。

ウクライナの戦争でこの物流がかなり止まっているようです。
詳しい情報はあまり入ってきませんがこの戦争でアリエクスプレスは多大な影響を受けていることは想像つきます。

アリエクスプレス新規向けのアフィリが中止になったことなどからの推測でしかないのですがちょっと渋くなりました。

それでも中国輸入⇒メルカリよりはずっと稼げます。
ものの移動が無いのが一番ラクかもしれませんね。

先月、eBayがライブ機能を追加しました。
アリエクスプレスの仕組みを追っている気がします。

だとするとeBayの中で新規にチャンス到来かもしれません。
私はそちらも期待しています。

手短でしたが要点だけ書いてみました。

また機会あれば。

有難うございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す