ブログより早いけれど転売より遅い(収益発生が)

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。三浦です。
ブログより早いけれど転売より遅い。

これは
最初の売上がたつ、お金が発生するまでの時間のことです。

一番最初の売上が立つまでの時間が、最も早いのが転売です。基本的に遅いのがアフィリエイト。独自ECサイトはその中間です。

という意味です。

ECサイトより遅いブログアフィリエイト

ブログは仕入れゼロ。
夢があります。
私もブログは好きですし、昨年はパソコン持っていない飲食20年の知人に
かなり強引にアフィリエイトのやり方を教え今は月商20万円になりました。
でもここへくるまでに1年半くらいかかりました。
最初の数円、ほんと7円の収益まで2ヶ月位。1万円いくのに半年くらいかかっていたかもしれません。
自己アフィリでもないかぎり大体こんな感じなのがアフィリエイトです。

瞬発力の転売

転売はスピードが命!
前出の彼は転売歴20年ありました。
いわゆるプロ転売ヤーです。(DSとか怒りをかうものは一切やっていなかったのでまあまあ良心的な?転売ヤーでした)

まだ誰も、僕も、アリエクスプレスをしらないころから利用していてマスクのゴム紐で1月300万円の利益を上げたりもしていました。ただし1ヶ月だけ。
転売は即効性がウリです。

さらに調子に乗ると在庫リスクが半端ないです。
現在は利益率だだ下がりでもう二度と戻ることはないと断言していました。
毎日数十の品を販売して1日の粗利5000円。コロナ世界前は月の利益が100万円以下は考えら得なかったとか。まさにコロナというパラダイムシフトは転売屋にも影響大です。

それでも転売は即効性がウリです。この瞬発力は傍で見ていても気持ち位くらいで瞬発力は維持されています。

ECサイトと独自ECサイトは?

この瞬発力。
ECサイトにはありません。
転売より圧倒的に遅いです。
ただしブログアフィリエイトよりは早いです。

ココまで長くなりましたがこれが
売上たつまでのスピードは転売が一番早くて、アフィリエイトが遅いです。

ECサイトの欠点。
それは現金化までの時間にあります。
この欠点を補ってくれるのが大手のプラットフォームでありWeb広告です。

転売並みに翌月から売れまくる楽天とAmazon

ECサイトは作ってもすぐは売れません。アフィリエイトほどではないですが売れ出すまでに時間がかかります。この欠点を解消するのが楽天でありAmazonでありWeb広告です。

Amazonの海外販売などは言われたとおりやればほぼ初月から月商1000万円です。ただし利益率は0~1%。翌年の消費税還付が利益です。
でもその瞬発力と物量は眼を見張るものがあります。楽天も昔はともかく今は瞬発力あるようです。最近の内情を知らないのですが以前は楽天大学で「半年は売れないと覚悟してください」と言われていました。

アフィリより早くアフィリより稼げるけどちょっとむずかしい独自ECサイト

独自ECサイトの欠点は、ただショップをだしただけではアフィリエイト並に遅い。つまり売れないことです。

独自ECサイトのデメリットです。
さらに知るべき知識も転売よりは圧倒的に多いです。
ただしこの知識はアフィリエイトにでも活かせますしECの2店舗目、3店舗目でも活かせる知識です。

ココを乗り越えられれば独自ECサイトはアフィリより早く稼げて、しかも大きく稼げます。 

また楽天、Amazonへ支払う手数料がかかりません。
さらに利益率は現在の転売を上回る可能性が高いのです。

むしろこれからが独自ECサイトの時代と言えます。

ということで締めは独自ECサイトのすゝめです。

是非貴方の独自ECサイトの成功を楽しみにしています。

ハッピーECサイト!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す