YouTube漫画動画のシナリオ担当作品紹介 16

記事
マンガ
 YouTube漫画動画チャンネル「セカイノフシギ」で、一部のお話のシナリオを担当しています。本記事では、自身がシナリオ担当した動画を紹介します。
【※記事上の文章は製作秘話的な要素(ネタバレ)もあるので、文章は動画をご覧になってから読まれる事をお薦めします。】
 本記事での紹介動画は目次から飛んでください。

これまでの紹介記事

チャンネルのシナリオライターは他にもいるので、ここで紹介するのは自分の担当作品のみになります。
動画によってシナリオとネーム(絵コンテ)も兼務する事がありますが、作画は全て他の人が担当しています。

今回の紹介動画

実家同居の妹旦那が俺の腕時計やバッグを無断で使用。妹旦那「お義兄さんそんな高級品似合わないですよw」俺「…」→ある日、俺職場の美人モデル「社長、この腕時計って一点物ですよね?」
シナリオとネームを兼務しました。
この話は当初、家族の名字は五十野(いその)という名前で、登場人物名もみんな違ったのですが、「やっぱりマズイだろう」という事で、名字を五十嵐(いがらし)に、主人公や妹の名前も全然違うものにし、悪役の名前も一文字変えるなど変更した……という逸話があります。

通っているパン教室で俺にだけ厳しい女性講師「平等に教えてます!」生徒「ノート貸しますよ!」→作り方を全然教えてくれないので発表会で勝手にパンを作ったら立場逆転
シナリオと、(元とかなり変わってますが)一応ネームも担当しました。
パンの作り方を知らなかったので一から調べました。特にパン教室の風景や流れの情報がネットではなかなか見つからなかったので苦労しました。

彼女と彼女妹カップルとBBQ、ベンチで男性が倒れていて。妹彼氏「どうせホームレスだろ」「無視しようよ」俺「助ける!」→救急車を呼び病院に付き添った、後日倍返しのお礼が…
シナリオとネームを兼務しました。
某有名ドラマのパロディを盛り込みました。
知っている視聴者さんには、なかなかウケていました(笑)

5年付き合った彼女にプロポーズ予定の俺。彼女「東大卒で有名企業勤めの彼と結婚決めた」俺「え?!」→その現場を目撃していた俺の同僚「あの男、私の同級生ですが中卒だと思いますよ」
シナリオとネームを兼務しました。
某番組のお馴染みの台詞のパロディを盛り込みました(笑)
この話の悪役は、台詞も込みでなかなかキレてしまってて一味違います。

空港で人を助けたら飛行機に乗り遅れ「ギリギリには間に合います!すみません!」→取引先には間に合ったが、俺を見下す同僚が「無能が貧乏そうな老婆を助けたせいでw」先方「…」
シナリオとネームを兼務しました。
担当された絵師さんは元々画力のある方でしたが、この回は特に画力が爆発していて面白いので、是非見て欲しいです。

今回はここまで!
また溜まってきたら更新します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す