YouTube漫画動画のシナリオ担当作品紹介 15

記事
マンガ
YouTube漫画動画チャンネル「セカイノフシギ」で、一部のお話のシナリオを担当しています。本記事では、自身がシナリオ担当した動画を紹介します。
本記事での紹介動画は目次から飛んでください。

これまでの紹介記事

チャンネルのシナリオライターは他にもいるので、ここで紹介するのは自分の担当作品のみになります。
動画によってシナリオとネーム(絵コンテ)も兼務する事がありますが、作画は全て他の人が担当しています。

今回の紹介動画

会社が倒産した途端、幼馴染に彼女を奪われバカにされ「無職となんか付き合えない」「当然だよなw」失意のまま上京した俺→数年後、久しぶりに帰省した実家で幼馴染達に再会したのだが…
シナリオとネームを兼務しました。
途中で登場する歌手は、自分の好きなバンドのヴォーカルさんをビジュアルモデルにしています。

俺を敵視する後輩に、別れたいと思ってた受付嬢の彼女を奪われ…「俺の方が優秀なんでw」→美人同僚「私が元気づけるから!」俺「え?w」業務中にまで俺を見下しに来る後輩に上司が…
シナリオとネームを兼務しました。
「セカイノフシギ」には珍しいちょっと計算高い主人公なので、常連視聴者さんに受け入れられるか不安もありましたが、フタを開けてみたら、だいぶ楽しんで頂いたのでホッとしました。

女性だらけの編集部に男の俺が配属された「憧れてた女性向け雑誌の編集部に入れた…」同僚「男は編集部に要らないのよ!邪魔」→俺の実家のカフェが雑誌に掲載されていて…手のひら返しで
シナリオと一応ネームを兼務しました。(ネーム結構変更されてますが…。)
途中に出てくるおにぎり屋さんは、実際にあるお店をモデルにしています。

俺を見下している妹が結婚することになり招待状が届いた「一応家族なんだから出席してよね」→当日、新郎の職場が俺の発注先企業だった
シナリオとネームを兼務しました。
こっそり芸人ネタを忍ばせるのにハマってた頃でした。

弟の昇進祝いで高級焼肉店に来たら聞き覚えのある声。弟「高校の同級生の声だ…」→弟のDQN同級生が現れ「あれれ?貧乏君じゃん、なんでこんな高級なお店に来れたの?w」
シナリオのみ担当しました。
ちゃんと肉を焼いている感を意識して書きました。
いつも面白い登場人物名を極力考えるようにしているのですが、この回はかなり好評でした。

今回はここまで!
また溜まってきたら更新します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す