YouTube漫画動画のシナリオ担当作品紹介 14

記事
マンガ
 YouTube漫画動画チャンネル「セカイノフシギ」で、一部のお話のシナリオを担当しています。本記事では、自身がシナリオ担当した動画を紹介します。
【※記事上の文章は製作秘話的な要素(ネタバレ)もあるので、文章は動画をご覧になってから読まれる事をお薦めします。】
 本記事での紹介動画は目次から飛んでください。

これまでの紹介記事

チャンネルのシナリオライターは他にもいるので、ここで紹介するのは自分の担当作品のみになります。
動画によってシナリオとネーム(絵コンテ)も兼務する事がありますが、作画は全て他の人が担当しています。

今回の紹介動画

サークルの飲み会でイケメン先輩の気を引くために、俺を見下してくる金持ち女「先輩に比べたら顔面偏差値ヤバいわよw」イケメン先輩「言っておくけどあんたがばバカにしてるそいつは…」
シナリオと一応ネームを兼務しました。(ネームだいぶ変更されてますが…。)
会社名うっかり似た名前の方と間違えちゃいました。(どういう事なのかは、動画を見れば分かると思います。)

Fラン大卒の俺を見下す東大卒の学歴自慢な部下「自分より低学歴の無能上司とかw」→部長「じゃあ優秀な君には部署異動してもらおう」精鋭ぞろいの部署に異動した結果…
シナリオと一応ネームを兼務しました。(ネームだいぶ変更されてますが…。)
前にも一度使った手法ですが、途中で主人公が交代するという「視点の変更」パターンのお話です。
登場人物の名前も凝りました。

高級タワマンの入口で元カノに再会「私彼氏は最上階に住んでるのwあんたがここに住めるわけないよねw」俺「住んでないけど」→大学の就活時に「貧乏確定」と俺をフッた元カノと立場逆転
シナリオとネームを兼務しました。
付け焼き刃で投資について一応ある程度調べたのですが、実際にストーリーに活かされた知識は僅かでした…。

バツイチ子連れ女性と結婚したがある日、離婚届と子供を残し妻が出ていった。連れ子の娘「私…出ていったほうが良いよね…血の繋がりのない親子だし」→ある日、娘が家を出て行ってしまい
シナリオとネームを兼務しました。
今回のお話はかなりシリアスなので、雰囲気や演出にだいぶこだわりました。
一部の登場人物の名前が棒有名漫画のキャラとかぶってしまったのは偶然です。(姓と名をバラバラに考えていた為で、指摘があるまで気づきませんでした…。)

友達だと思ってた同級生に彼女を奪われた「大学行きたくない…」家に引きこもっていたら、突然美人先輩「一緒に居るから大学行こう」→俺を迎えに来て助けてくれて…
シナリオとネームを兼務しました。
ヒロインの名前がなかなか浮かばなかったのでド直球な名前になりましたが、悪役の名前はかなり上手くネーミングできたと思います。(反響も結構大きかったです。)
コメント欄で盛り上がるかも?と、某漫画のネタを入れたのですが、予想以上の大反響でした。

今回はここまで!
半月ごとの仕事の上、ネームとの兼務が多いのでどうしても担当シナリオ数は少なくなるのですが、また担当作が溜まったらまとめたいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す