パートナーに会えなくて苦しい時はコレやってみて♡

記事
学び
パートナーに会えなくて
苦しくなっている方は
必ずやってしまっていることがあります。

それこそが、
自分を苦しめているとも言えます。

私も何年も
やってしまっていました。

何だと思いますか?



それは、
「すぐに結果を求める」
ということです。

相手と結ばれたい
関係をハッキリさせたい
早く会いたい
進展したい

そう思うのは当たり前ですし、
悪いことではありません。

でも、どんなことにも
ベストなタイミングがあるんです。

今、上手くいっていないとか
停滞していると感じるなら、
尚更、その状況には意味があります。

早くスムーズに進むことが
いいとは限りません。



だから、もし、あなたが

相手に向き合うことも
自分に向き合うことも
苦しいと感じてしまっていて、

その苦しさを
少しでも和らげたいのだとしたら、

すぐに結果を求めることを
まず、やめてみてください。



じゃあ、どうしたらいいのか?
というと、

いつも、あなた自身の『成長』に
強くフォーカスするんです!

成長とは、
つまり、プロセスのことです。



例えば、
私は、コロナが始まってから、
独学で韓国語を真剣に
勉強し始めたんですね。

私のツインは、
完璧ではありませんが
日本語がペラペラなんです。

だから、別に
私が韓国語を分からなくても
困ることはないと思っていました。

でも、ツインが
韓国語で話す姿を見ると、
私も韓国語で冗談を言い合ったり
笑いながら話せるようになりたい。

そしたら、もっと楽しいだろうなぁ
と思うようになりました。

だって、やっぱり誰だって
母国語で話す時が
一番、素が出る、
その人らしい姿だから。

私は、社会人になって
上京してからは、
もうずっと仕事では
標準語なんですが、

本当は、大阪出身なので、
家族や友人と話す時は
今でもバリバリの関西弁です。

やっぱり、関西弁で話す時が、
一番、自分らしいなと感じます。

それに、字幕なしで
韓国ドラマを
見れるようにもなりたい!
と思ったんですよね。

だから、
本気でゼロから
勉強をしてみました。



そしたら、この1年半で、
ハングルすら
全く読めなかった状態から
今は読めるようになって、

ドラマも、
字幕をしっかり見ないと
韓国語を全く聞き取れなくて
少しでも目を離したら、
巻き戻さないと
分からなくなっていたんですが、

今は何か用事をしながら見ても
巻き戻さずに
余裕で見れるようになりました。
セリフも字幕を見なくても
聞き取れる部分が
かなり増えました。

TOPIKのテストも
(英語で言うTOEICみたいなテスト)
今の自分のレベルを知りたくて
受けてみたら、
とりあえず最初に
目標としていたレベルは
合格できました。

そして、
ツインの彼が話すことも
簡単な日常会話ぐらいなら
分かるようになれたんです。

1文字も読めない書けない、
ひと言も聞き取れない、
話せなかった赤ちゃんが、
幼稚園児ぐらいには成長できました笑

そしたら、もっともっと
成長した自分を見てみたいと
自然に思うように
なってくるんですよね。

だから、今は
勉強を勉強だと思わず、
ただ楽しんで夢中になっています。



楽しんで夢中になるためのコツは

こんなふうに
できることが増えていく度に

自分で自分の成長したところを
一つ一つ数えて、

これもできるようになった!
あれもできるようになった!
やればできるやん☆
って、自分で自分を
褒めまくることです。



そうしていたら、
いつ間にか、
目の前のことや自分のことに
集中できるようになってきます。

もっと新しい自分に出会いたい!
もっと成長した自分になったら、
あんなことも
こんなこともしたい!
と思うようになって、
ワクワクして
楽しくなってくるんですよね。

韓国語の勉強を例えに話しましたが
あなたはあなた自身のことに
置き換えて、
ぜひ考えてみてください。



今、サイレントで
なかなか会えていない方や、
相手と音通不通の方は

次に、相手に会える時、
どんなあなたに
なっていたいですか?
どんな姿で会いたいですか?

別に勉強とかじゃなくてもいいです。

メイクやファッションに
こだわってみる
ヘアスタイルを少し変えてみる
そんな些細なことでもいいので、

今日より明日、明日より明後日、
ただ、ステキな自分になることを
意識して何かを始めてみてください。

そして、
少しずつ変化すること、
成長できているところに
フォーカスしてみてください。

そうすると、
数週間後、数ヶ月後には
必ず、何か変化があります。



パートナーとの関係が
進展しているかもしれないし、

二人の関係より
もっと夢中になれる何かを
見つけることが
できているかもしれないし、

自分自身のことを以前より
好きになっているかもしれない。

いずれにしても、
ステキな変化であることには
違いないです。



自分の成長に
フォーカスすることで

パートナーへの執着を手放し、
気持ちも自然にポジティブな方向へ
切り替えていけますし、

楽観的に
二人の距離感や関係を
見つめることが
できるようになりますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す