ツインレイと偽ツインレイの違い

記事
学び
私は、ツインレイだと思う人に
出会う前、
偽ツインレイ
(=ツインレイに出会うための学びの人)と
7、8年ぐらい向き合っていました。


職業や出会い方、立場など
似ているところが多く、
その学びの人(偽ツイン)に
出会っていなければ200%
いや、1000%(←どんなレベルよ笑)
この人がツインレイだと
信じることはできなかったと
思います。


目に見える世界だけを見ると
理解できなかったし、
私にとっては
常識を覆すような人だったからです。


今、振り返ってみて、
何が大きく違ったのか
考えてみたところ、

根拠のない自信(=安心感)が
あるかどうか
だったなと感じています。


ツインレイと偽ツインレイの違いは
例えるなら、
直感と思い込みの違いと同じです。


もし、あなたが今
向き合っている相手が
ツインレイか偽ツインレイが
判断したいとしたら、

ある程度、
自己受容できるようになり、
自分軸で行動できるようになった上で
直感=ツインレイ
思い込み=偽ツインだと
考えてみてください。


直感に従ったら上手くいくとか
ピンときたら
すぐに行動するといい
ということって、よく聞きますよね。

でも私はこれまで、
直感って、
ただの自分の思い込みかな?とか 
疑ってしまったり、
自分の都合のいいように
考えてるだけかも?と
思ってしまうことがよくありました。


そもそも直感って何でしょうか?

インスピレーション、ひらめき

「なぜかわからないけどそう思う」
っていうやつですね。


そう、なぜか、わからないんです。
だから、なぜそう思ったのか
理由を頭で考え始めたら
終わりです。笑

思い込みかもしれない
という不安を拭いたくて
確信が欲しくて、

信じてもいい根拠を
つい探してしまうかもしれませんが、

思考を巡らせても
答えは見つかりませんし、

むしろ、タイミングもチャンスも
掴むことができなくなってしまいます。


では、思い込みとは
どういうものでしょうか?

そうであってほしいという
強い思い(エゴ)があって
そうじゃなかったら困る!
絶対にイヤ!という
不安がどうしても消えないものだと
私は考えています。


直感って結局、
ハイヤーセルフ(=高次元の自分)からの
サインなんですよね。

だから、全ては
こっちに進めばうまくいく
幸せになる
と潜在意識ではわかっているんです。


直感を信じられないのは
間違ってしまうことが怖いから。


でも、直感を信じて進んだ後
もし、一見、
現実がうまくいかなかった
やめておけば良かったと
思う状況になったとしても、

長い目で見ると、必ず
良い展開が待っているんです。


また、直感は
3次元の自分の想像を
越えている道や方法である場合が
ほとんどです。


根拠のない自信があるときは、
直感(ツインレイ)

そうであってほしい
という思いがあって
そうじゃなかったら困る
という不安が
どうしても消えないのは、
思い込み(偽ツイン)

もし、迷った時は
この感覚を
参考にしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す