二律背反的な。

記事
音声・音楽
飲食でいう「うまい・はやい・やすい」

そりゃ当然、旨くてはやくて安いなんて最高。

でも、真に旨さを求めると
はやさや安さはある程度妥協することになる。

はやさ、安さも同じことが言える。


何が言いたいかと言うと・・・
「売れる」には何か武器が必要ってこと。

例えば僕はシンガーソングライターをやっているので

歌が上手くて、良い曲書いて、演奏も良い。
ルックスもあって、性格も良い。
自分を売り込むセンスにも長けてる。

とかだったら、そりゃ最高だと思う。

でも現実的には全方面パーフェクトはないと思うし、
(たまに大谷翔平さんみたいな無双もいるけど!)
もちろん常に努力は必要だけど、向き不向きは確実にある。

となれば、結局自分にできること
やりたいことをやっていくしかない。
それを武器にするしかない。

周りと比べて、劣っているところではなく
優れてるところを伸ばす。
実行し続ける自信を常に持つ。

そんなところか。

「うまい・はやい・やすい」はあくまで理想。
二律背反的なもので、本当の意味では達成できないのだから。

・・・

はい、自分に言い聞かせてましたw

さあ、焦らずに
でもしっかりと歩んでいこう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す