事業主として

記事
音声・音楽
雇われではなくて、事業主としてお仕事をされている方へ

もう本当に単純に尊敬します。



以下
割とタラタラと書き殴りますので、
もしよければお付き合いください。

まあブログなんて、もともとそういうもんだよね^^;

==========

いや!
別に「雇われで仕事をしている人を尊敬していない。」
って話じゃないよ!

あと「自分の責任で仕事をしている人達は手放しですごい。」
という話でもないです。

しっかり、成果を出して事業を継続している人達に対しての尊敬の念です。


僕は2024年、
音楽的なお仕事とそれ以外のお仕事で
収入的には50%:50%になるようにというのをひとつの目標にしています。

今までは
単純に「ふんぎりがつかない」「努力が足りない」という原因で
「それ以外のお仕事」を週5フルタイムでやって収入を得ていました。

昨年頃から少しずつ自分がやりたいことを実現するために動きはじめ、
なんとか音楽的なお仕事を50%にできるかも、という所にたどり着きました。

内訳的には、
音楽の指導系のお仕事で25%、
自身の歌唱や創作などの音楽活動で25%、
それ以外が50%という感じ。

金額は生々しくなるので出しませんが、合計すれば生活する分には困らないし、なんなら貯蓄する余裕もある。

時間の使い方も、
今までは「それ以外70%:音楽系20%:プライベート10%」だったけれど
「それ以外45%:音楽系45%:プライベート10%」くらいにはできそう♪


安定を求めるなら
雇われでサラリーをもらった方が生活する分には楽です。

でもやっぱり「やりたい事をやる」という素直な気持ちに従いたい。

100%自己責任でお仕事を取ってきて、成果を出して対価を得る。
決して安定するものではないし、一朝一夕ではなし得ないものだと思ってます。

だからこそ、それを継続してやっている方を本当に尊敬する。

時々によって収入が減ったり増えたりにビビらず、しっかり成果を出していって、最終的には100%やりたいことで稼ぐ。それを実現しよう。

俺も自信を持って肩を並べられるようになろう。

ごめん、ほんと独り言をタラタラと殴り書きで。

==========

ココナラではBGM制作や作詞サービスをやっています。

BGM制作は2022年4月のサービスリリースから
70曲ほど制作させていただきました。

本当にご依頼いただいた皆さまには感謝です。

これからもより良いサービスを提供できるよう努めていきます!


で、全然関係ないけど
写真の建物すごない!?
令和の時代に昭和の建物!
「来々亭」と「スナックアバンチュール」!

そして2階のアパート(と思われる部分)も併せて哀愁漂いすぎw

お店やってんのかなぁ・・・
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す