新サービスはじめました。

記事
音声・音楽
こんにちは。
シンガーソングライター兼BGMクリエイターのちゃもろと申します。

さっそくではございますが、
この度、ココナラで新しいサービスの販売を開始いたしましたので
ご報告です!
ファミコンのピコピコ音源で作曲します!
のやつー!

ドンドンパフパフー!

はい説明雑ーー!!!

・・・

私、今までもBGM制作のサービスは販売していたのですが、
ファミコン音源のみを使ったBGM制作のサービスを分ける形といたしました。

理由や背景をお伝えいたしますと・・・
(ちょと長めなので興味ある人だけ見てね♪)

私は「音楽で自活する!」を一つの目標にしております。

BGM制作のサービスを販売し始めたころは
1曲3000円で販売しておりましたが、
やはり「食べていく」となると厳しい金額です・・・。
(手数料も引かれるしね)

そんなわけで徐々に金額を上げさせていただき、
現在BGM制作は1曲8000円で販売しています。

一方、BGM制作以外にシンガーとしても音楽活動をしており、
2023年の年末から少しずつではありますが
そちらの活動も手応えがでてきました♪

やりたいことのバランスを考えた時、
BGM制作は「自活する!」という意味で販売価格を上げざるを得ない。
でも楽曲によってはあまり手間をかけず制作できることもある。

シンガーとしての活動にある程度時間を注ぎたい気持ちもある。

価格を上げたことで、ご依頼自体が無くなっては意味が無い・・・。

などとぐるぐる悩んだ結果、
ファミコン音源のBGM制作は、通常よりも廉価で販売しよう!
となったわけです。

BGM制作をする時に、
まず始めに「音色(おんしょく)決め」の工程があります。
実は結構そこに時間がかかったりします。

なのでファミコン音源(いわゆるピコピコサウンド)に限定されていれば
音色決めの工程がかなり短縮できる=廉価での販売ができるわけです。


本当に本当にありがたいことに
2022年の4月から始めたココナラのBGM制作は、ほぼ切れ間なくご依頼をいただけている状況です。

僕はゲーム音楽が大好きなので
(と言っても別にゲーム音楽だけ作るわけじゃないよ!)
BGM制作サービスはこれからも続けていきます。

いきますが!

シンガーとして、
世の中にもっと感動を届けたり、楽しんでもらったり
そういう活動に力を入れていきたい。
そんな気持ちもあります。

とまあ、ぐちぐち書きました。
お付き合いくださりありがとうございます。

人に迷惑をかけつつも、感謝の心を忘れず
なんとか自分の夢や目標に近づいていけるよう
これからもやっていきます。

「ちゃもろ」を
どうぞよろしくお願いいたします!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す