【警告】メッセージ機能を使った嫌がらせへの対応

告知
ビジネス・マーケティング
一部の悪質なユーザーによるメッセージ機能(DM、トークルーム)を使った嫌がらせを受けております。
具体的には暴言やセクシャルハラスメントが挙げられます。
そのような悪質行為をするユーザーに対し、当アカウントでは以下の対応をとっております。

・当アカウントが受信したメッセージおよびユーザー名の記録
・ブロック
・ココナラ運営スタッフへのトラブル内容の報告

また特に悪質と判断した場合、上記の対応に加え法的措置をとらせていただきます。


残念なことに、ココナラのようなクラウドソーシングサイトにおいて女性の個人アカウントは悪質ユーザーのターゲットになりやすく、当アカウントも例外ではございません。
しかしこちらも仕事の一環でココナラを利用しているため、万が一の事態に備え顧問弁護士をつけております。

そのため当アカウントの運営者および補助スタッフが身の危険を感じるようなことが発生した場合あなたの前にきちんとした大人が出てくるということだけ申し上げておきます。
当然補助スタッフにも、危険な状況で迅速な判断ができるよう指導しております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す