逃がした魚は大きい・・・のか?

記事
コラム


こんにちは。


先日ある女性からこんな相談を受けました。




『今気になっている男性が2人います。

1人は分からないけどもう1人は私に気を持っている感じで、いつ「好き」と言われるか分からない状況です。

でも私はまだどちらが好きか分からなくて、すぐに決断できない状態です。

けれどもし告白されてイエスと応えなければ離れていってしまいそうで、それはそれで後悔しそうなんです。


そうなった場合、私はどうするのがいいのでしょうか?』





皆さんはこの質問に対しどんな答えを出されるでしょうか?(^^)




人としては好き。

けれどそれが恋愛感情から湧くものなのかどうか分からない。




そういう段階って、特に女性の場合は多いと思うんですよね。











構造上、子孫を多く残せない女性としては「誰の子孫を残すか」という選択は人生においてとても重要な分岐点の一つです。

ここは大いに悩むべきところです。





「恋人云々でそれは大げさなのでは?」と思うかもしれませんが、その延長線上に結婚というワードが出てくるのですから最初の関門には違いありません。


女性はよく吟味して選ぶ権利があります。





それだけの価値があなたにはあるんだということを、まずは知っておいてほしいんです(^^)










選ぶ権利がある。

その考えでいけば、この場合「すぐに答えは出さなくてもいい」が私の出せる解答になります(^^)




焦って出す必要はありませんし、妥協して出す必要もないんです。





どちらかで悩むということは、どちらにもまだ惚れぬいてない証拠なんですよね。



つまり惚れさせられていない男性側に問題があるということになります。




少なくとも気を持っている方の男性は明らかな努力不足です(^^;











男性からすれば厳しい話に聞こえるかもしれませんが、女性が無意味にストライクゾーンを広げれば、途端にその恋愛はおかしな方向へ進んでいってしまいます。




女性は示してあげる側なんです。

「私のストライクゾーンはここだよ」と。




それを知ることで、男性は少しでもその枠の中に入ろうと努力できるわけです。





場外だったものでも場内に食い込んでくれば、否が応にでも女性の目はそちらへ向いていきます。



無視できなくなるし、意識し始めるんです。




それが「惚れさせる努力」というやつです(^^)










これが成されていなければ女性が悩むのも無理はありません。




もちろんこの男性だって努力はされていると思います。

けどきっと、まだ足りないんでしょうね。




まだストライクゾーンの枠の中には入り切れていないんです。

だから悩むんです。




「場内に入れるか入れないか」

「ストライクゾーンの枠を広げるか否か」



「妥協するかしないか」




ここでもし告白されて、女性がイエスと応えてしまえば、それは枠を広げる選択をしたことになってしまいます。


それではお互いにとって報われません。






気になっているのであれば、その男性はもっとその女性の好みに近づいていけるはずなんです。

その潜在能力が彼の中にはあるはずなんです。





その潜在能力、彼の頑張りを、無下にしてしまったら勿体ない(^^;

本当に勿体ないです。






女性はもっと胸を張って言っていいと思うんですよね。

もっと私を惚れさせてほしい、もっと納得させてほしいと。




「この私を惚れさせるくらいの大した男」にその男性がなった時、初めて女性は愛される幸せを身にしみて感じられるようになります。



そして男性は、そうなって初めて愛する幸せと本当の男らしさの両方を手にすることができるんだと思うんです。









皆さんはどうでしょう。




先にある本物の幸せを手にするために今は自分の気持ちを尊重するのか、

それとも目の前の快楽をとりあえず手にしたいからひとまず妥協するか。





どちらを選んでも良いと思います。


あとは本人の納得感の問題ですから(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す