悔しい~!とおもうこそチャンス!

記事
コラム
~みなさんこんにちは☺️
GWが始まりましたね!

最大10連休という人、あるいは、ずっと仕事の人もいるでしょう。

レジャーへ行かれる方は、くれぐれもケガや事故のないように、お気をつけくださいね🌱


さて、最近私は本を読んで、改めてハッっとさせられた言葉あります。

それが今回のテーマ「悔しい~!」と思うこそチャンスということです。

私たち人間なので、とても心が繊細です。 

赤ちゃんの頃から、メンタルが強い人なんでいません。
私は小さい頃は、とてもおとなしい性格で、人に話しかけるのもやっとでした😅

また、友達作りも下手くそで、ずっと向こうから話しかけられるのを待っていました。

私はやがて大人になり、自分で自分の性格を罵ったことがあります。

何故、自分は人に話しかけられないのだろう…

周りのみんなは、自分から話しかけに行くし、その人の周りには友達もたくさんいる。どうせ私なんて…

そんなネガティブな感情が、沸々と湧いてきたこと、昨日のように覚えています😌

今までの人生を損した気分に陥った自分は、本当は今でも過去の自分を取り戻したいほど悔しいですが、過去のことはもう振り返りません。

だって、過去はもう帰られないから。

だったら、今からでも人生を謳歌しよう、そう思っています💫

そんな私は、アルバイトや日雇いのお仕事、派遣業、正規雇用などいろんな会社で、いろんな人間関係に揉まれ、複雑な心の悩みもありました。

いつしか私は、生命力が強くなり、自分の意識を強く持てるようになりました😊

相手はどう思っても、相手の心の中を変えることはできない。

相手のために、時間を割いている自分が馬鹿馬鹿しい。

いろんな頭と心のリソースを、むかつく人に時間をささげるなんて悔しいのです。

でも、事実、その人達がいたからこそわたしは、強い心を持つことができました。(特に、相手に感謝はしていません)

みなさんにお伝えしたいのは、悔しいと思ったら、そのままにせず、それを展示させ、自分に自益として受け入れてほしいということです✨

今までの悔しさは、実は、自分が成長する糧だったこと、私は今さらですが気づくことができました。

ですから、これからの人生は幸せな人生が待っていると信じています🌱

幸せとは、永遠に崩されない幸福のこと。

一瞬の幸せは、幸せとは言えません。

それは、欲求が満たされただけです。

永遠の幸せとは、いつも何かに感謝し続けることです。

今日も、朝目覚めることができた。

一日を始めることができた。

これだけでもありがたいですよね❓

心に少しでも「ありがたい」と思うだけで、あなたに幸せが訪れます

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す