心を開いて「YES」って、言ってごらんすべてを肯定してみると答えが見つかるもんだよ。

記事
コラム
みなさんこんにちは!新社会人生活、そして、新学期が始まり、本格的にスタートした月曜日ですね。

私も4月になると、なぜか新しいことに挑戦したくなります。ぜひみなさんも、私と一緒に頑張りましょう。

今日は、歌手の「ジョンレノン」の言葉

”心を開いて「YES」って、言ってごらんすべてを肯定してみると答えが見つかるもんだよ。”です。

この言葉は、私にピッタリかなと思いました。こう見えて、私も会社員時代はありました。

人に正しいことを言われると、それが余計に腹が立ったりしたものです。今となっては恥ずかしいことですが、ワケもなく反発をしていた頃もありました。

でも、正しいことを言われたことに対し、素直に受け止めようとしない自分、すごく辛い気持ちになりませんか?少なからず私はありました。

例えば反抗期を思い出してほしいです。

思春期の頃、両親が一生懸命正しいことを教えてくれているのに、どうしても受け入れる自分が嫌でたまりませんでしたか?

それ、ただ、意地になっているだけではないでしょうか。振り返ると、その意地がつらい自分を作り上げているのです。

ぜひ勇気を出して「YES」という言葉を発してみてください。そして、その自己肯定をちゃんと受け止めるのです。素直に心を開くことで、あなたの道も開いてくれますよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す