じっと見られると・・・

記事
コラム
こんにちは♪桐ケ谷悠宇です。

僕は、人からじっと見られると恥ずかしくなります。

でも、人をじっと見るのは好きです。

『この2つの違いは何なんだ!』って僕は思う訳です。

僕は人をじっと見るのが好きなのは、その人が単純に好きだからな訳で、

興味があって観察する。

でも、逆に人からじっと見られると、何だか自分の事を見抜かれるようで、

見られたくないと思ったり、恥ずかしいと思ったりする訳です。


これは、人の事は好きだけど、自分の事はあまり好きではないという事に

なるような気がしています。

人の事は好きだから、興味があるから、人を見るのは好き。

自分の事が好きでないから、自分に自信がないから、人から見られるのは嫌。

人に何かをしてもらおうとするときもそうですよね。

人に何かをしてもらおうとするときには、丁寧に言葉に気をつけながら、何だったら励ましながら言う。

『○○ちゃん、いつもいろいろありがとね。でさ、悪いんだけど、これやってくれるとすごい助かるんだよね。きっと○○ちゃんなら上手にできると思うんだ』とか言ったりする。

だけど、自分を動かそうとするときには、

『お前、やらなきゃ始まらないだろ』とか

『とにかくやれ!』とか、心の中で言っています。

きっと、他人に接するように、大事な人に接するように

自分に接してあげたら、自分への評価も上がり、

自分をもっと好きになるんじゃないかなと思いました。

そして、人からじっと見られても、恥ずかしくなくなる日が

来るかもしれませんね♪


あなたは、自分に優しく接していますか?














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す